[ 掲示板に戻る ]

記事No.5208に関するスレッドです


チームティンコフ 最後のレース 追記(さらに追記あり)
チームティンコフが、Abu Dhabi Tour に
かつてのティンコフクレジットシステムまんまのジャージで出場するのは
前のエントリーで書いた通りですが。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5207

シクロワイアードのアブダビツアー記事には
http://www.cyclowired.jp/news/node/214508
↑この記事を開くと、ブラウザのタブのところが「ダブダビツアー」になってて面白いです。
と思ったら、記事のタイトルがダブダビだった…もしかしてダブダビが正しいのか


『コンタドール率いるティンコフは今シーズンで解散することを踏まえて、
 10年前のティンコフ・クレジットシステムをイメージした
 特別デザインのジャージでレースに臨む予定』

と書かれており。
そのまますんなり読んだら、
チーム創設時のジャージを
最後のレースに繰り出してきたかのような
印象を受けるのですが。 <私だけ?

ティンコフクレジットシステムは
現在のカチューシャにつながっているので
来年もチームは存続します。

今回消滅するのはかつてリースが立ち上げたチーム、
つまり、ティンコフクレジットシステムが活動していた当時のCSCです。

おそらく、スペシャルジャージの意味について
チームからCWの記事にあるような発表がされているのだと思うのですが、
かつての超名門チームCSCをすっ飛ばすかのようなこのやりように

「それはちょっと無いんじゃないのオレグのおっさんよう」

と少々腹が立ったので、ここに記事にするとともに
後でちゃんとプレスリリースを調べます。 <こっちを先にやれよ

=====

■PCSのチームデータベース2016
ティンコフ:http://www.procyclingstats.com/team/Tinkoff_2016
カチューシャ:http://www.procyclingstats.com/team/Team_Katusha_2016

↑これで過去の最も古いデータを確認すると、
 ティンコフは2001年のCSC、カチューシャは2007年のティンコフクレジットシステムが
 それぞれのチームのルーツであることがわかります。

=====

ちょっとまって、この写真のキャプションに
「レース前のトレーニングに出かけるティンコフ。
 チーム設立当時を意識した特別デザインのジャージを着用する」
ってあるのは、絶対に違うーーーーーー
http://www.cyclowired.jp/image/node/214509

現在のチームティンコフの!!!
チーム創設時のジャージは!!!
これです!!!
Embed from Getty Images




No.5208 - 2016/10/20
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5208


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS