[ 掲示板に戻る ]

記事No.5190に関するスレッドです


ブエルタ2016 St17 終わりました
■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_17

=====

ラストのマス・デラ・コスタの登りでコンタドールがアタックしたとき、
いやいやその前にメイン集団から総合上位5人のみが生き残ったときだったかで、
「ああまた今日もコンタドールアタック⇒追いつかれて遅れるパターンか…」
と思い、辛いので歯磨きと翌日のお弁当の準備に逃避したのですが、
アタック後に追いつかれるところまでは予想通りだったものの
その後遅れるシークエンス(?)は無くて
みんなタイム差なしでゴールしました。

コンタドールアタックの効果で
総合5位のイエイツが遅れて4位コンタドールとの差が2分になったので、
総合争い勢力図的にはちょっとプラスになったかもしれません。

いままで遅れてたシチュエーションで同着できた、
というのも、よい兆候です。
いや書いてて「よかった探しかよ!(謎)」と思わなくもないのですが。
漂う無理やり感(涙)


正直なところ、コンタドールとキンタナとの4分差が
ITTと1回の山頂ゴールでどうにかなるとは思えないのですが。
きっと最終日のゴールラインを越えるまで彼はあきらめないことでしょう。

ってどこかのレース後コメント記事に本人の弁として書いてありました。 <オイ

とりあえずSt18では総合がひっくり返ることはなさそうなので、
St19〜St20に備えるべく、今日は早めに寝ておこうかと思います。 <ええっ

===

今年のブエルタ、
ステージ優勝が「これがGT初勝利」となる選手ばかり、
ということで話題ですが、確認してみたら
TTT、キンタナ、フルーム、ブランビッラ、メールスマンの2勝目以外は
全てGT初勝利でした。

■ステージ勝者一覧
http://www.procyclingstats.com/race.php?id=163761&c=4
↑ここまで12人のGTステージウィナーが誕生した勘定

……この記録がどこまで伸びるか、
最終ステージまで脳内で正座して見守りたいです。


No.5190 - 2016/09/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5190


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS