[ 掲示板に戻る ]

記事No.5183に関するスレッドです


ブエルタ2016 St11 終わりました
■St11リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_11

=====

ゴールが距離の短い激坂だったので、
またコンタドール遅れちゃうのかなー
とハラハラしながら見ていたら
案の定キンタナとフルームに付いていけず。

辛いので、ハミガキ&布団を敷くという逃避行動に出ている間に
ゴールしてました。

リザルトを見たら、先頭のフルームとは8秒差で
致命的というほどの痛手ではなかったし、
バルベルデが3位に入ってケーニヒのボーナスタイムを潰したおかげで
総合5位の順位はキープできた(ただし6位ケーニヒとは1秒差)しで、
自分の悲観的な予想よりはよっぽどいい結果であります。

中継で、この日のゴールとなったペーニャカバルガは
2011年のブエルタでコボとフルームがマッチアップを繰り広げたところだと知って、
あの時はレースが本当に面白かったし推し選手が活躍してなくても熱くなれたなあ…
と遠い目でしみじみしております。

キンタナもフルームも確かに思い入れのある選手ではないですが、
嫌いな選手というわけでもないのに、何故に彼らの優勝争いは
これほどまでに心に火を付けないのか……。

優勝争いをしているのがバルベルデVSホアキンだったら、とか、
せめてチャベスが絡んでいてくれたら、とか思わずにいられないのですが。

まだ折り返し地点で、全てがひっくり返るような山頂ゴールはまだ出てくるし、
コンタドールはもちろん、他の選手の巻き返しも期待しつつ、
後半戦に入りたいと思います。

=====

■シクロワイアードのレース後コメント
http://www.cyclowired.jp/news/node/210015

・ティンコフが総出ですんごい勢いで逃げを追いかけていたのは
 見ていて手に汗握りました。
 遅れたヘススが追いついるのを確認したときには
 心で泣きましたです。
 どういう作戦の下に行われた追走劇だったのかは
 レース後コメントからは今一つわかりませんでしたが、
 総じてカッコよかったからよし。

・ここにきて、バルベルデの余裕ありまくりなレース後コメントが
 毎日楽しみになっております。
 フルームVSキンタナの様相を呈してきたブエルタですが、
 二人のうちどちらを応援するか、といったら
 バルベルデのためにキンタナにちょっと肩入れしたいです。
 いやバルベルデが勝つ目も十分残ってると思いますが


No.5183 - 2016/09/01
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5183


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS