[ 掲示板に戻る ]

記事No.5181に関するスレッドです


ブエルタ2016 St9まで終わりました
やっと仕事が一段落ついたので、St10からゆっくりブエルタを見られます。

明日は、台風が来そうだということで手元にあった代休のカードを切ったし、
今晩のコバドンガゴールは寝不足を気にしないで
最後まで生中継見ますよいえっふー。

■ステージ一覧&リザルト
http://www.procyclingstats.com/race.php?id=163768&c=4

=====

■第8ステージ選手コメント@シクロワイアード
http://www.cyclowired.jp/news/node/209548

キンタナ>
「マイヨロホを最終日マドリードまで守り抜きたい」



■第9ステージ選手コメント@シクロワイアード
http://www.cyclowired.jp/news/node/209574

キンタナ>
「リーダージャージを他の選手に渡したことはまったく問題視していない」
「考え方によっては総合リードを明け渡したことでチームの力をセーブできる」

バルベルデ>
「小さいタイム差で総合首位を他チームに明け渡すというシチュエーションは
 まさに望んでいた展開であり、パーフェクトだ」

コンタドール>
「レースは前半からハイスピードな展開だったものの、集団内は落ち着いたものだった」

Sサンチェス>
「総合で2分差のデラクルスが逃げに乗っていたものの、メイン集団は最後まで逃げを追わなかった」



■ブエルタ・ア・エスパーニャ第9ステージを終えて@別府選手FB
https://www.facebook.com/FumyBeppu/photos/a.191863630845827.44210.189521834413340/1234755049890008/?type=3&theater

別府文之>
「モビスターが今日こそは逃げ切りは許さんとばかりに引き続けた」
「今日は追いつくだろうと思っていたが、タイム差が全然縮まらないどころか逆に開いていっていて、
 取り返しのつかないことになっていた」

===

St9のモビスターは、追走を捕まえられなかったのか、
それとも敢えて捕まえなかったのか。
コメントが錯綜していて大変興味深いです。

ステージが終わって総合順位が出たとき、
当家では「キンタナは最後までジャージを守りたいとか言ってなかったっけ」
と突っ込みが入っていました。
これがキンタナ&チームの本音で、St9もジャージを渡すつもりはなかった、
というのが本当のところではないかな、と想像します。

私としては、モビスターはやらかしてしまったけれども
そんなことはおくびにも出さないバルベルデ、というのが
というのが百戦錬磨の彼らしい感じなので、
そうだったらいいなーと思います。

=====

ここのところのステージで
逃げ集団が11人という場面になることが多く。

「貴様はどの様な手段で奉仕を?」
「俺は、超級山岳ステージでボトルを18本運んだだけだ。貴様は何を?」
「我々は、もっと直接的な行為でエースの勝利を促してやった。」
「うむ。リーダージャージがパンクした最中の奇襲アタック。あれは俺達の奉仕だ。」
「俺はスプリント中のライバルチームのトレインに割り込み、ゴール直前の大落車を演出した」
「おおっ・・・」
「リーダージャージが満身創痍でリタイアする原因を作ったのはお前だったのかっ」

みたいな会話が逃げ集団内でされていたらどうしようかと
いつもドキドキします。<ないわ

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの「個別の11人」ネタです……
いや、このテロリストが「奉仕」自慢をしあってるシーンが
ホントおかしくて仕方ないんですよ……
http://ajatt.com/gits/02_gs/04_sac2/12_selecon.html



No.5181 - 2016/08/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5181


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS