[ 掲示板に戻る ]

記事No.5179に関するスレッドです


ブエルタ2016 St4まで終わりました
オリンピックにかまけている間に
ブエルタはSt4まで終了しました。

■St4リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Vuelta_a_Espana_2016_Stage_4

コンタドールが総合でもう1分以上遅れてるとか、
中継で見る限りどうも登りで苦しそうだとか、
こんな序盤から暗雲が立ち込めまくっているわけですが。

最強の誉れ高いレスリングの吉田沙保里選手が
オリンピックの決勝で敗れて銀メダルになったように、
出場したブエルタで負けたことがないコンタドールにも
いつかそんな日が来るかもしれないしそれは今年かもしれない。
と思いながら、日々チェックしております。

■コンタドール グランツール戦績
http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=137456&season=&c=3&stat_id=3
↑出場したジロとブエルタは全部勝ってる

ただ、ツールの時のような悲壮感はなくて(自分に)、
怪我なく無事に完走してくれれば、
その上でどこかでかっこいいところを見せてくれれば、
一ファンとして本望、という気持ちであります。

あと、ここまで、何故か今年のツールみたいな
大人数逃げ容認&逃げ切り勝利という展開が続いていて、
ツールの終盤は総合争い勢の消極姿勢にかなり萎えたものですが。
(そのおかげでマイカが山岳賞を獲れたという側面もあるのですが)

ブエルタでは、コンタドールの存在が
そんな展開にくさびを打ち込んでくれるのではないかと
ちょっと期待しております。

それにしても、逃げを容認したいチームはどこなんでしょうか。
スカイなのかはたまたモビスターか、
あるいは容認するつもりはないのに逃げられちゃうのか。

ツールの鬱憤をブエルタで晴らそうと楽しみにしているのに
最後までこんなだったら許しませんよ。 <誰を。ていうか何様…


No.5179 - 2016/08/24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5179


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS