[ 掲示板に戻る ]

記事No.5176に関するスレッドです


リオ2016 小ねたメモ
今週末からブエルタだし
ていうかチームプレゼンは昨晩終わったし、
マイカは次のレース走ってるしで
あっというまに8月も後半ですが。
まだオリンピック見てます。

ちゅーわけで、記憶しておきたい五輪小ネタを
てきとーにメモします。

=====

■女子Omunium ディデリクセン5位
http://sports.nhk.or.jp/cycling/event/track-women-omnium/index.html

世界選女子ジュニアRRを2連覇し
現在女子のトップチーム Boels - Dolmans で走る新鋭のデンマークっ子アマリーちゃん20歳。
http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=171564&season=2015
さすがに歴戦の先輩方には敵わなかったようですが、5位は立派な成績であります。

しかも、ラストのポイントレースは堂々の1位!
これならメダルも夢ではなかったんでは、と思ったところ、
フライングラップと1?qTTで最下位になってました……。
なんか男子のオムニアムでも似たような展開があったな……。
そんなところでハンセン先輩を見習わなくてもいいのよ……。


短距離種目鍛えてまたがんばろ!東京では表彰台だ!

===

■ヴィヴィアーニのコーチがマルコ・ヴィッラだった
ヴィッラは往年の6日間レース選手で、
私が観戦するようになってからほどなくして引退したのですが。
金メダルを獲ったヴィヴィアーニのコーチとしてリオに帯同しており、
記念撮影にも一緒に写ってました。
https://twitter.com/giomalago/status/765304195910074369

で、4年前のロンドン五輪のオムニアム動画を見たところ
スクラッチのスタート前にヴィッラがヴィヴィアーニを支えていて

実はもう長いこと彼のコーチを務めてるんだなあ
ヴィッラもヴィヴィアーニの金メダルは嬉しかっただろうなあ
……と思ったことであります。

===

■女子スプリント 金メダルのフォーゲル(ドイツ)はこの秋日本で走る
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/keirin/article/259533
今年からケイリンの外国人短期登録に女子枠もできて、
そこにフォーゲルがエントリーしてました。
世界最速女子の走りを日本で見られますよ皆の衆。

出場予定選手リスト 女子はこちら。
http://keirin.jp/i/dfw/portal/guest/news/2016khn/07/pdf/20160716_03_03.pdf

ちなみに、男子のリストはこんな
http://keirin.jp/i/dfw/portal/guest/news/2016khn/07/pdf/20160716_03_01.pdf
テオ・ボスとペルヴィスが来る。あとスプリント銅メダルのドミトリエフも。

近くの競輪場で休みの時でJCとさいたまクリテに被らない日のレースで走ってほしいです。 <贅沢
ていうか、むしろさいたまクリテににゲストで来てほしいです。

===

■ゴルフの試合中にカピバラ出現
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010640701000.html
試合前からゴルフコース内にカピバラが出没する話は
ネット界隈で取りざたされていましたが、
ついに本番のプレイ中にカピバラがグリーンを闊歩する事態になった模様です。
いやはや本当にごめんなさいって感じです。

■NHKの五輪ハイライト動画にまとめられてしまいました……
http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=29978.html

これはあかんやろ……かわいいけど……

===

■閉会式にパフュームが出るかも
http://chuumoku-news.com/rioolympic-heikaishiki-2263
閉会式の、東京五輪引き継ぎセクションの際に行われるパフォーマンスに
パフュームが登場する可能性があって、
なんでも彼女たちの振り付けをずっと担当しているMIKIKO先生が
引き継ぎ式検討メンバーに入っているのだそうです。

当のパフュームの予定はというと、
8/26からロサンゼルスを皮切りに北米ツアーを開始。

……これはアリでしょう。アリですよね?

閉会式は絶対録画予約します。


No.5176 - 2016/08/19
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5176


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS