[ 掲示板に戻る ]

記事No.5156に関するスレッドです


TdF2016 Jスポアンケート
今年もツール生中継に連動して
プレゼントが当たるJスポクイズを毎日やっていて。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/present/

あまり気持ちが盛り上がってないこともあって
ここまでオールスルーしているのですが。
St15とSt16は、アンケートキャンペーンの質問がなかなか興味深く、
特にSt15は答えをJスポに送るためだけに
クイズに応募しようかと思いました。しませんでしたが。 <おい

この気持ちをどこかにぶつけたいので、何の意味もないですが、
アンケートの回答をここに書こうと思うものであります。

=====

■St15質問:レース生中継以外で放送してほしい自転車番組は? <うろ覚え
1)レースハイライト番組
2)ギア番組
3)自転車旅番組
4)その他

・ハイライト番組もいいですが、
 過去のレース中継をそのまままるっと放送してほしいです。

・具体的には、オグレディとヴァンスーメレンが勝った時のパリ〜ルーベ、
 2014年のジロ&ツールでロジャースが勝ったステージ全部と
 同年ツールでマイカが勝ったステージ全部。
 2005年ジロのSt19のルハノがセストリエーレで勝ったステージ。
 2011年ブエルタSt14でコーボがアングリルで勝って総合首位に立ったステージ。
 などなど。

・ていうか、過去のステージをネットアーカイブでもって
 全て見られるようにしてもらえると ありがたいんですが。
 ↑ちっとも放送してほしい番組じゃない

・あとは、8/14初回放送の
 「旅する自転車レース「ツール・ド・フランス」 〜絶景で振り返る103回大会〜」
 >http://www.jsports.co.jp/program_guide/60977.html
 みたいな、コース沿道の歴史や文化を紹介するような番組を
 ジロとブエルタでもやって欲しいなあ。
 
=====


■St16質問:Q16.今まで観戦した中で一番感動した国内自転車レースは?
1)ジャパンカップ 
2)ツアー・オブ・ジャパン
3)全日本選手権 
4)さいたまクリテリウム
5)Jプロツアー

・この質問を見たとき、真っ先に頭に浮かんだのが
 2013年ジャパンカップ(優勝はロジャース<記録上はどうなったかは知らん)でした。
 どんだけロジャースが好きなんだ。

・この翌週の2013年さいたまクリテも印象深いのだけど、
 感動というよりは観戦環境が過酷で
 (身動き取れないほどの人混み、そして寒さと雨)
 たまたま隣り合ったおっちゃんとさらにその隣の若者2人の計4人で
 励まし合いながら表彰式まで頑張ったことが記憶に残ってます。
 自己紹介も何もなく別れたけれど、
 あのおっちゃんと若者たちは元気にしてるかなあ。
 あのとき混雑に負けず私に差し入れしてくださったA様もありがとうございました

・感動という意味では、毎年全日本にはいろいろドラマがあって泣かされるのですが、
 とっさに「これ!」と思いだせるレースがなくて我ながら愕然としております。
 なんだかなあ。いかんなあ自分。

=====

ちゅーわけで、アンケートのおかげでしばし昔を振り返ったことでありました。

ところで、Jスポクイズの賞品なのですが、
もうちょっと自転車に乗らない人向けのグッズも
出していただけないものでしょうか。

かな〜り昔(10年ぐらい前?)のジロでは、
忘れもしないモンテ物産の提供で
イタリアの素敵食材が商品になってたことがあって、
かなり真剣にクイズに応募攻勢をかけていたものです。

ツールでも、ピレネーステージでフレンチバスクの食材とかグッズとか、
アルプスではその地方産のチーズとかを
プレゼントの選択肢に混ぜてもらえないもんでしょうか。

……はい、無理ですねすいません。

そろそろ中継が始まるので
観戦体制に入るべく準備いたします。


No.5156 - 2016/07/20
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5156


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS