[ 掲示板に戻る ]

記事No.5141に関するスレッドです


TdF2016 ティンコフ布陣発表
ティンコフがツール出場選手9人を発表しました。

タイミング的に出場する22チームの一番最後
&オレグ・ティンコフがモスクワからオンラインLIVE、
ということで、どんなトンデモ演出が繰り出されるかと
注目しておりましたが。

始まってみると、場所はティンコフバンクのオフィス(本社?)で
一通り車内の様子を紹介した後にやっと本題の選手発表がはじまり、
32インチディスプレイに準備してあったパワーポイントでもって
オレグおじさまがフリーダムにコメントを入れつつ
一人ずつプレゼンテーション。学会発表か。
Fワードも飛び出したりして、別な意味で大変破壊力のある発表でした。


<TdF2016 ティンコフ布陣>

  コンタドール
  サガン
  マイカ
  クロイツィゲル
  キセロフスキ
  ボドナール
  ガット
  トザット
  ヴァルグレン

海外の記事で、戦力的にライバルに劣るとかなんとか書かれているようですが
んなことはセレクション前からわかってたことですよ!

トロフィモフがいないのはビックリですが、
ドーフィネは途中でリタイアしたし、
ロシアチャンピオンシップにも出てなかったし、
コンディションよくなかったのかも。

そして、トロフィモフのかわりになるロシア人を
「ロシア枠」として採用することなく、
現状で最もベストと考えられる選手を選んだことに
チームの本気を感じます。

あと、サガンがマイヨ・ベールを狙うことによって
スプリンター分のアシストを割かれていて
その分コンタドールの戦力ダウン、みたいなことも
言われているようですが。

サガンは自分の勝利も狙いながらアシストもできる、
コンタドールとは別な意味でオールラウンドな選手です
(グライペルもそういうタイプだと思う)。

なので、サガンの存在はむしろ戦力アップになってるはず。
というわけて、スカイやモビスターやアスタナに比べたら
確かに地味ではありますが、かなり強力な布陣になってると思います。

ライバルとの戦力差は、監督の戦術と、
トザットの機転と、コンタドールの脚力と闘志で
埋められるはず!です!たぶん! <景気づけに「!」をいっぱい繰り出しました

……私としては、ツール初出場のガットが
最初の4日間を落車なしで切り抜けてくれるよう
まずは願うものであります。

=====

■スタートリスト
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2016_Startlist

・アスタナはニバリを出してくるって詐欺じゃないですか <なんの詐欺なのか
 一応アルがエースってことになってますが、
 あわよくばジロとツールを両方勝って
 コンタドールを超えようっていう魂胆でしょうか。
 3つのグランツール全てに勝利している現役選手は
 コンタドールとニバリしかいないのだし、
 そこらへんライバル視しているのかも。
 ……っていうのは考えすぎでしょうか。

・マイカは昨年のツールからこれでグランツール4回連続出場。
 ナショナルタイトル獲って調子もいいみたいだし、
 ブエルタにはトロフィモフとベンナーティーも復帰してきて
 いいチームが組めるだろうし、このままブエルタにも出ちゃう?
 アダム・ハンセン目指しちゃう?みたいな展開を考えております。
 
・別府選手がメンバーから外れたのはすごく残念です。
 ただ、これでブエルタ出場の可能性は上がったわけだし、
 ステージを狙いに行くのなら、もしかしたらブエルタの方が
 チャンスが多いかもしれないなーなんて思っています。
 期待してます。どうかがんばって。

=====

オレグおじさまのプレゼン動画15分
https://www.facebook.com/tinkoffsport/videos/841557049279602/


No.5141 - 2016/06/29
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5141


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS