[ 掲示板に戻る ]

記事No.5140に関するスレッドです


チームティンコフのナショナルチャンピオン2016
先週は多くの国で自転車ロード選手権が行われ
チームティンコフからは
5名のナショナルチャンピオンが誕生しました。
http://www.cqranking.com/men/asp/gen/team_palm.asp?year=2016&teamcode=TNK&podium=1

ポーランドITT ボドナール
ポーランド_RR マイカ
スロバキアRR サガン兄
チェコRR   クロイツィゲル
イギリスRR  ブライス

ボドナールのITTタイトルは貫禄の4回目ですが
http://www.cqranking.com/men/asp/gen/race_history.asp?raceid=30129
 ↑1999年以降のポーランドITT選手権ポディウム一覧
  2007&8にチャンピオンになったLukasz Bodnarは
  マチェイの兄上だそうです⇒ポーランドwiki


RRチャンプの4人はいずれも初タイトルであります。

私としては、アダム・ブライスのイギリスチャンピオンが全くの予想外で、
今まで大概スカイベースだったイギリスチャンピオンジャージが
ティンコフベースのデザインになるなんていまだにピンときません。
きっと初めてレースにお目見えするときは違和感ありまくりな気がします。
早く見たいです。楽しみだー。

=====

1つのチームにナショナルチャンピオンが5人とかすごいじゃん!
もしかしてプロチームで最多では!?と思いチェックしたかったのですが、
時間切れなのでまた別の機会にいたします。

こういうチャンピオンジャージたくさん現象って、
多くの国の選手が所属してなければ起きないわけで、
チームの国際化が進んだ賜物だよなあ。
なんてちょっと思いました。

にしても、アダム・ブライスは、
チームで唯一のイギリス人で選手権ももちろん単騎参戦だったのに、
カヴェンディッシュ(彼も単騎だったが)やスカイ(2人だけだったが)、
地元コンチチーム大集団を向こうに回して本当によくやりました。
http://www.procyclingstats.com/race/National_Championships_Great_Britain_-_Road_Race_2016

あまりグランツールには出てないみたいですが、
今年はブエルタに出場して、中継でナショナルジャージを見せつけて欲しいです。


No.5140 - 2016/06/28
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5140


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS