[ 掲示板に戻る ]

記事No.5126に関するスレッドです


Procycling誌6月号 売り切れ問題(6/8追記あり)
ここ2年ほど電子版で済ませていた
(そしてほとんど読んでなかった)
Procycling誌。

最新号の表紙がかっこいいコンタドール&
メイン記事がコンタドールのロングインタビューなので、
久しぶりに紀伊国屋でリアル書籍を購入しました。

これが表紙@Procycling公式FB


で、コンタドール記事以外のところがなかなか面白かったので
近々ブログに書こうかな〜なんて思っていたら、
紀伊国屋WEBサイトで売り切れになっているではありませんか。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-05-252400

ちゅーわけで、購読可能な電子版サイトを貼っときます。
……いろいろ微妙なので手放しでお勧めというわけにいかないのが
辛いところです。

■ニューススタンド(⇒追記あり)
https://play.google.com/store/newsstand/details/Procycling?id=CAowxJ-hAQ
↑ちょっと前まで利用してたのですが
 私には使いにくくてZinioに乗り換えようと思っていた。
 ここなら最新号が読める。

■Zinio
https://jp.zinio.com/www/browse/product.jsp?rf=sch&productId=500395332#/
↑こちらに乗り換えようと思ってたのですが、
 まだ最新号が反映されてない。
 毎号こうなのかしらん…うーん。

■pocketmags.com
https://pocketmags.com/viewmagazine.aspx?catid=1038&category=Sport&subcatid=234&subcategory=Cycling&title=Procycling&titleid=425&issueid=128688
↑ググったら出てきた。
 月間定期購入はここが一番安そうだけど
 日本語対応なし。

他にもありそうな感じなので、
検索すればまだ出てくるかもです。

リアル書籍は、紀伊国屋の店頭に並んでるのがまだあるかもなのと、
UKの通販サイトから年間購読するという手もあります。
https://www.buysubscriptions.com/pro-cycling-magazine-subscriptions
↑日本からの注文だと1年13冊で89.99ポンド(送料込)。少々お高いかも。

探してる方はがんばってください。

コンタドールのほかは、
ブルターニュ地方の春先のワンデイレース、
Tro Bro Leon を紹介する記事が大変興味深かったです。
日本語Wiki

あと、マイカへのQA形式のミニインタビュー。

=====
<追記>

↑で書いた電子書籍「ニューススタンド」って、
てっきりiPadについてくるiTuneアカウントで雑誌を購入するアレ
(なんと説明していいかわからん)
かと思ってたのですが。

こっちのニューススタンドはGooglePlayのアプリではありませんか。
iPadでもアンドロイドスマホでもウチのWinPCでも使えるじゃん。

ってんで、さっそく月間定期購読を申し込んで
件のProcycling6月号電子版を出先で読んでおります。
申込んでから30日は無料の試用期間で、
もし使い勝手が悪くても試用期間中に解約すればいいので安心です。

これでまた雑誌を読む習慣が戻ってくるでしょうか。

「最初からリアル書籍買わなくても電子書籍でよかったのでは」
という意見もあるかもですが。
リアル書籍は本の内容を読むのとはまた別の欲求を満たすのに必要なので
無問題です。


No.5126 - 2016/06/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5126


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS