[ 掲示板に戻る ]

記事No.5067に関するスレッドです


ストラーデビアンケ2016
22時過ぎまで、パシフィックリム日本語吹き替え版を見てから
残り57kmでレース観戦開始。

関係ないですが、「パシリムは前に字幕で見たしー」くらいのつもりで
途中離脱する気満々で録画もしてなかったのですが、
日本語吹き替え版は日本の怪獣映画そのまんまな感じで新鮮でした。
「フジテレビは金曜ロードショーのジブリ映画のノリで
 時間を見つけて何度もパシフィックリムやれ」
という平野耕太先生のご意見に超賛成です。
https://twitter.com/hiranokohta/status/706128487849992198

そして次回は最後まで見ます。レースが無ければ。

=====

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Strade_Bianche_2016

思い入れのあるレースで思い入れのある選手が勝てなくて辛い。
というのはグランツールのコンタドールぐらいかと思ってたのに、
まさか1.HCのレース&サガンで味わうことになるとは。

というようなレースでした。
私としたことが今もちょっと立ち直れてません。

勝ったカンチェラーラはもちろん、
2位&3位になったスティバルとブランビッラも
本当に強かったしレースを上手く走りました。

サガンは勿論強いし、優勝候補とされたレースでは
だいたい勝ちに絡む走りをしているのはすごいことなのですが。
何故そこから勝つことができないのか。

強い選手がマークされるのは通常のことで、
今回のレースならサガン同様かそれ以上に
カンチェラーラやスティバルもプレッシャーを受けていたはずです。
でも、彼らはそういう状況でも勝つわけです。いつもではないですが。

カンチェラーラやボーネンのようにモニュメントを何回も勝った選手は、
そこら辺、特別な勝負勘を持つ特別な選手なんだろうなあ。
と、改めて思い知ったことであります。

そして、下手するとサガンはキャリアを通じてモニュメントで勝つことは
ないかもしれないなあ……なんてファンの風上にも置けないようなことを、
Jスポのモニュメントレース勝者一覧を見つつ考えるのでした。
>2007〜2011:http://www.jsports.co.jp/cycle/classic/spring_classic.html
>2012〜2015:http://www.jsports.co.jp/cycle/classic/#currentWinners

でも、最後までエキサイティングなレースを見られるだけで母は嬉しいです。 <いつの間に母に
まだまだモニュメントも含めたクラシックは続くし、
楽しみであります。

=====

・いろいろ書きましたが、サガンは現在キャリアで75勝で、
 さすがにキャリアの長いボーネン(109勝)には及ばなくとも、
 年上のクリストフ(49勝)やカンチェラーラ(71勝)よりも多いし、
 マイヨ・ベールも4回獲得してるし、世界チャンピオンなのに、
 モニュメントは勝てないよねえ。むしろ世界選手権よく勝てたよねえ。 <ひどい
 という話をしたら、師匠が
 「アメリカのレースと相性がいいんじゃね?」
 と言い出し、サガンの勝利レース一覧を見て確かにその通りかも思いました。
 >http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=140797&c=3&stat_id=1

・なるほど、ということは、サガンがモニュメントに勝つには
 北米にもモニュメントレースがあればいいわけですね!? <間違ってる
 ToCをワールドツアーに昇格させるとかもいいかもです!

・そしてランカウイから続いてまたもティンコフのスロバキアンが4位。
 もう4人まとめてジェダイの騎士ということでいいでしょうか。
 May The Fourth Be With You。
 ※4位になってないのに巻き込まれるユライ兄さんであった
 


No.5067 - 2016/03/06
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5067


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS