[ 掲示板に戻る ]

記事No.5039に関するスレッドです


Trek-Segafredoジャージ騒動
1/10に開催されたオーストラリアRR選手権で
ボブリッジが80km余りを単独で逃げた末に
劇的な勝利を挙げました。

Jack Bobridge celebrates at the Mars finish line © Cycling Australia

Posted by Cycling Australia on 2016年1月9日



トレック−セガフレードチーム公式サイトにて
そのニュースを伝える際に使われた写真が↓



元々なかったセガフレードのロゴが胸に入っている!

どう考えてもチームの中の人がコラでロゴ入れてるよねー。

ということで、それから数日の間、
自前ゴール写真を持ってるニュースサイトではロゴなし写真が、
チームから写真の提供を受けたニュースサイトではロゴ付き写真が、
それぞれ使われたために、ネット界隈はしばしカオスな状況に
陥ったのでありますが。

この騒動の功罪は、
その後ちゃんとロゴの入ったジャージを選手が着ていても
コラに見えてしまう。ということであると思います。


TUDバイクお披露目写真
そこはかとなく漂うコラ感

ていうか、ボブリッジが着るのはナショナルチャンピオンジャージなのでは。
地元でのビッグレースなんだし、早く作ってあげてください。
今度は、ゴール写真をコラでカバーするわけにはいきませんよ。
(と、↑のコメント欄でも突っ込まれていました)

=====

(オーストラリア唯一のプロチームとして、タイトルを取るべく
 最強軍団で臨んだと思われる)オリカ・グリーンエッジの
マシュー・ホワイト監督レース後インタビュー
http://www.smh.com.au/sport/cycling/australian-road-championships-oricagreenedge-lament-setback-in-mens-elite-race-20160110-gm2xrw.html

ラスト8周でボブリッジが単騎となった時点では、
この距離を一人で逃げ切れることはできないだろう、
ということで、そのまま行かせることにしたのですが。

その後、ボブリッジとの差を詰めなければならない局面で
他のチームからの協力はほとんど得られず追いつくことができなかった。
とコメントしていました。

……なにやらすごく既視感がある展開なのですが、どうしたことでしょうか。
ナショナル選手権……八幡平……涙の表彰台……ウッアタマガ


■2016オーストラリアRRナショナル選手権 リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/national_Championships_Australia_Road_Race_2016

やはり単騎で先頭を追いかけた2位のマイヤーと3位のLANEも
よくがんばりました。
そしてチームメイトがいなかったにもかかわらず
ティンコフのマッカーシー君もえらかったです。
TDUでもがんばってほしいです。


No.5039 - 2016/01/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5039


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS