[ 掲示板に戻る ]

記事No.5026に関するスレッドです


RR的トリプルスリーとは
今年の新語・流行語大賞に「爆買い」と「トリプルスリー」が選ばれたそうです。
>NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151201/k10010325881000.html

「爆買い」は知ってましたが、「トリプルスリー」は知らないよ?え、野球?
Wikiだと1983年から脚光を浴びるとあるから新語ではないし、流行語としてもどうなの?

……とまあ、人さまがやってる企画に突っ込みをいれるのも楽しい年の瀬なのですが。

ロードレースにトリプルスリーがあるとすれば、2014年の

・バルベルデが3度目のブエルタ総合順位3位達成
 http://www.cqranking.com/men/asp/gen/race_history.asp?tourid=2532

・バルベルデが3年連続RR世界選手権3位達成
 http://www.cqranking.com/men/asp/gen/race_history.asp?raceid=28611

がふさわしく、RRファン的には過去のトレンドだよなー。
と思うのでありました。

にしても、グランツール18回出場してうち14回で総合順位一ケタ(含む優勝)って
バルベルデすごいです。
http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=140924&c=3&statistic=grand_tours

来年は初めてジロに出場するそうなので、
ここで総合3位に入って、三大グランツール全てで3位となった男として
新たなトリプルスリー伝説を築いてほしいです。


No.5026 - 2015/12/02
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=5026


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS