[ 掲示板に戻る ]

記事No.4948に関するスレッドです


デンマーク一周2015 St3 終わりました
たしかラスト40kmくらいをながら見していたのですが、
最初マッカーティーが逃げてたはずだったのが
少し目を離していたら別の逃げができていて。

テロップの逃げメンバー一覧に、
チオレックだのブレシェルだのアレックスラスムッセンだの
けっこうなスプリンターが混じってるし、
総合上位のバクとマルカートがいるのに
今回のエースであるユールイェンセンはいないし、
その代わりティンコフからは Gogl なんて渋い選手が逃げにのってるしで、
「なんだどうした」としばし混乱しましたが。

英語中継を聞いていると、ユールイェンセン の名前が連呼されており、
テロップは表示間違いで、実際は Gogl ではなくユール君が逃げに乗っているらしく。

というところで終盤にはいると、打ち上げ花火のようなアタック合戦の応酬で、
ラスト1kmチョイ手前からアタックしたのが ColoQuickの Alexander Kamp 。
結構な上り坂で、後ろに別チームの選手がついてくるのもものともせず
ここはユールが懇親のダンシングで追走をしかけ。

残り数百メートルでKampを吸収、
6人ほどの小集団スプリントの様相となったところで、
タイミングを見て早がけスプリントを決めたユール君が
そのまま逃げ切ってゴール。

ユール君よく見た!よく牽制しなかった!
すごい!かっこえええーーーーー!!

……と思ったら、それはユール君ではなくてブレシェルだったのでした。 

Matti Breschel conquers the win in Vejle for the fourth time! Here's why Matti was named the King of Kiddesvej! After an acceleration to close the gap, the eight-time stage winner forced his rivals to the front before launching the final, decisive attack!

Video courtesy of DR1

Posted by Tinkoff Saxo on 2015年8月6日


だって、あんな坂をガシガシ登ってるのがブレシェルだなんて思いませんよ。 <ひどい
ユーロスポーツの実況席も最初はユールイェンセンって言ってたし。

いやでも、ブレシェルだとわかってあの場面を見てたら
もっと胸熱だったかもです。
スプリンターながら素晴らしい追走、素晴らしい勝利でした。

で、当のユールイェンセンの方は件の坂で少し遅れてしまい、
このステージで総合首位に立ったバクから8秒後にゴール。
総合では12秒差の3位で、St6のITTで十分逆転の可能性がああります。
……でもバクもそこそこTTはイケる気がしましたが。
いやいやユール君ナショナルチャンピオンだし。
希望を持ちましょう。

■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Post_Danmark_Rundt_Tour_of_Denmark_2015_Stage_3

■チーム公式レースレポ
http://www.tinkoffsaxo.com/news/breschel-claims-the-queen-stage-win-in-denmark-after-array-of-attacks/

=====
<おまけ>

・昨日のポーランドSt4に続いて、ティンコフサクソは地元の選手がステージを制したよ!
 というinrinngさんのTweet
 >https://twitter.com/inrng/status/629306444752519168

・2位になったカルトエナジーの Guldhammer は、ゴール地点が地元なので
 すごく気合が入っていたのでした。
 勝てなかったのは残念だけど、このレースで2位に入ったのは立派です。
 https://twitter.com/RasmusGuldhamme/status/629015672861892609

・やっぱりスプリンターだったのに最後まで先頭集団に残っていたチオレックもあっぱれでした。

・アレックス・ラスムッセンの名前も逃げ集団テロップに出てましたが、
 リザルト見ると16分遅れでゴールしていたので、
 ここでも間違いが起こっていたようです。
 昨日はデンマークTVのテロップ担当にしてやられた感じです。

・で、間違えて最後の逃げ集団に乗っていたことになっていた Gogl は、
 最後から2周回目あたりの登りで遅れてリーダージャージを失うことになったボームを
 チェックしながらずっと走っていたようで。
 ゴールする前にボームの背中をポンポン叩いて健闘をたたえてました。

・フグルサングは残り30km地点での落車でひどい擦過傷を負ってしまい
 あちこち血をにじませてゴール。もしかしたらリタイアするかもです…。
 >http://www.cyclingquotes.com/news/fuglsang_possible_non-starter_after_bad_day_for_astana/
 >http://ekstrabladet.dk/sport/cykling/jakob-fuglsang-var-rasende-efter-voldsomt-styrt/5675587


No.4948 - 2015/08/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4948


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS