[ 掲示板に戻る ]

記事No.4940に関するスレッドです


TdF2015 The end of the quest (1)
TdF2015 終了しました。

■総合リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2015

コンタドールは優勝したフルームから9:48差の5位。
タイム差は違いますが、やはりジロで優勝してから臨んだ2011年のツールと
同じ順位となりました。
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2011 <この年のツールも成績抹消されてるのか <知らなかった

第一週の横風と石畳のステージは無事に乗り切ることができましたが、
本来なら強さを見せつけるはずだった山岳ステージで遅れをとり、
初めてツールで優勝した2007年以降、最も優勝者とタイム差が開くと言う結果になりました。
ステージも、一番上位でゴールしたのは8位。
目標としていたところからと比べたら、惨敗と言えると思います。
http://www.procyclingstats.com/rider.php?id=137456&c=3&statistic=grand_tours

St10のピレネー初日で遅れてフルームに2分半差が付いたときは、
ツールはまだ折り返し地点でしたが「もうこれで優勝の目はない」と感じました。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4928
  ↑この後眠れなくて12時間以上ぶっ通しで仕事しました

が、心の隅に「それでもどこかで巻き返しがあるかも」と少し期待していたところに、
第2休息日の記者会見で結構な弱気コメントをしたということを知って
「これは自信の裏返しだ!3週目はきっと何かある!」
と超絶期待したのですが、休息日明けのステージで落車&タイムロス。
この時点で、優勝はもうないと確信しました。

その後も少しずつタイムを落として、序盤に遅れたニバリにも逆転されて5位。
2013年、キンタナとホアキンに逆転され総合2位から4位に転落、
表彰台すら逃したSt20 Le Semnoz 以来のショックでしたが、
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2013_Stage_20_Le_Semnoz
あの時は現地にいて、後になってからリザルトでそれを知ったので、
衝撃度では今年の方が上であります。

なので、まだいろいろと立ち直り切れていなくて。
土日はほぼ家事労働は放棄して不貞寝してすごしたし
(洗濯と、師匠は気付いてないと思いますが風呂掃除はしました<家庭内向けアピール)
昨日は、キンドルでポイント20%還元セール中だったのを言い訳に、
今まで読みたいなーと思いつつ手をつけていなかった漫画を
どーんと26冊お買い上げしました(本当です)
いやあ、「応天の門」、面白いですね!



……時間切れにつき続く。
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4941


No.4940 - 2015/07/28
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4940


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS