[ 掲示板に戻る ]

記事No.4851に関するスレッドです


ユンボ期待の新スプリンター
今日から始まる ポーランド ポルトガル のステージレース
「 Volta ao Algarve em Bicicleta」、略称アルガルヴェの予習をするべく
ProcyclingStatsのスタートリストをつらつら眺めていたところ気になることがありました。
http://www.procyclingstats.com/race/Volta_ao_Algarve_em_Bicicleta_2015-startlist

このサイトのスタートリストは、右カラム上方に
PCSが独自に算出したポイントが高い出場選手TOP15が載っており、
レースの有力どころがだいたい把握できるので大変便利なのですが。

1位クヴィアトコフスキー、2位トニーマルティン……はわかるとして。

3位に VAN ASBROECK という知らない選手の名前があって驚きました。
仮名書きはアスブロックでいいのでしょうか。

■Tom Van Asbroeck
http://www.procyclingstats.com/rider/Tom_Van_Asbroeck

今年からロット-ユンボ(旧ベルキン)に加入したベルギー人24才。
2012〜2014の3年間はトップスポート・フランデレンに所属しており、
CyclingQuotientのデータ↓に基づくと
http://www.cqranking.com/men/asp/gen/rider_palm.asp?riderid=18504&year=2014&all=1¤t=0

2014年のリザルト77件のうち

1位:2回
2位:10回
3位:5回
4位:7回

という成績でした。
素晴らしい2ゲッターぶりであります。

……本当なら、10位以内の結果を残しているのが41回であるところに注目すべきだし、
だからこそレース着順でポイントがつくPCSランキングで上位にきているわけですが、
それにしたって2位10回はちょっとすごいというかなんというか。

ユンボは昨年から今年にかけて
強力なスプリンターが軒並み移籍してしまったので、
2015年チーム期待の新人スプリンターとして
アスブロックは要注目であります。

まずは、2ゲッターとして名前を売ってみるのはどうかな!?<縁起でもない

■ユンボのアルガルヴェ布陣


=====

前々から、
ロット-ベリソルと区別をつけるために
Team LottoNL-Jumbo はロット-ユンボと呼ぶようにしてるのですが、
「ユンボ」というと、どうしても工事現場の重機を連想してしまうので、
これ
どうしたものかなーと思っております。

やっぱり日本の標準的な呼び方にならって
「Jumbo」は「ジャンボ」にすべきなのでしょうか。
迷います。


No.4851 - 2015/02/18
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4851


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS