[ 掲示板に戻る ]

記事No.4700に関するスレッドです


TdF2014 St10終わりました
コンタドール、落車による怪我でリタイア。。。
http://www.cyclowired.jp/news/node/140890
http://www.cyclowired.jp/news/node/140915

Jスポの生中継で、
丁度落車の直後に現地の中野さんとのホットライントークコーナーに入り、
まだ電話がつながっているうちにコンタドールがリタイアを決めて
チームカーに乗り込む乗り込む姿が放送される、というものすごい状況の中で、
マッサー中野さんが冷静に受け答えされていたのが
見ている私にとって心の救いでした。

これまで見たツールの中で一番辛い思い出は、
2007年の第二休息日のヴィノクロフドーピング検査陽性&
それを受けてのアスタナのチーム撤退で。
Wiki
この時のことを考えれば大概の事は乗り越えられるのですが、
今回はこれに匹敵するほどの衝撃を受けております。

2007年のツールは、当時ディスカバリーの若手選手だったコンタドールが総合優勝して、
(私の中では)その後のコンタドール伝説の始まりになったわけで。
http://autobus.cyclingnews.com/road/2007/tour07/

それが今年は、コンタドールの方がレースを去ることになり、
対する総合優勝最右翼がヴィノクロフ率いるチームアスタナのニバリであることに、
なにがしかの因縁を感じずにはいられません。私の中では、ですが。

現在噂されているブエルタの出場はあまり楽観視してません。
私としては、無理をせずに怪我をがっつり治すことを優先してほしいです。

それでも、10月には華クリテくらいなら走ってもOKになるでしょうから、
コンタドールと、他にもフルームやカヴェンディッシュなど
今年のツールを不本意で終えた選手たちを全員さいたまクリテに招待すれば
「今年見られたかもしれないツール」が見られるという事で
盛り上がるんではないかなーと思います。

実現したら、コンタドールにも「サイクルロード見るならJスポーツ」と
コメントしてもらいましょう。日本語で。
まわしでしこ踏むのは……なくてもいいかな(汗)

あとは、7人のティンコフサクソの選手たちが
今後のステージでどういう走りをするのかも注目です。
全員が1回ずつステージ優勝とかないですかね!? <無理

■辛いけどリザルト貼る

=====

私なんぞよりコンタドールにこそ必要だったはずのリース監督の魔除けパワー

木曜日に結果が出るまでは油断なりませんが、
今回は上手く進みそうな気がします。
せっかくの魔除けパワー、有効に使いたいです。

ティンコフが今後のツールを盛り上げてくれることと、
コンタドールが華麗に戦線復帰してることを祈りつつ、
自分も本業をがんばります。


No.4700 - 2014/07/15
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4700


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS