[ 掲示板に戻る ]

記事No.4691に関するスレッドです


TdF2014 バールベスト
TdF序盤、コンタドール以上に周囲の耳目をティンコフサクソチームに集めている。
かもしれないボトル運び用メッシュベストでありますが。

あの正式名称は“バールベスト”というのだそうです。

バールベストはボトル運ぶ選手に好評。
良い点は、ボトルを一つずつ受け取りしまう作業が無い(着るだけ)、
選手に渡す必要なし(横に並べば勝手に取る)、
集団内でボトル落とすリスク無い(落車防止)、など。特に最後のは大事ですね。悪い点は商品化しても買う人居ない(儲からない)ですね。

― NAKANO Yoshifumi (@yottan) 2014, 7月 7


バールとは、イタリアによくあるカフェ&コンビニ的なお店のことで、
工具のバールのことではありません。 <このやりとりを見るまで工具だと思っていた

考案者は、アンドレア・ペロン。

バールベストは、アンドレア・ペロンという元プロ選手のアイデア。ちなみに2000、2001年の昔にマッサージしてた選手で、現在sportfulの社員です

― NAKANO Yoshifumi (@yottan) 2014, 7月 7



聞いたことある名前だなーと思ったら、かつてCSCで走っていた選手でした。
2002〜2006に在籍してたので、映画 OVER COMING に出ていたのを覚えてたのかも。

■Andrea Pelon
http://www.procyclingstats.com/rider/175299-Andrea-Peron
↑2000〜2001はファッサ・ボルトロ

■ご尊顔@2006
http://goo.gl/IX8D52
↑UCI公式サイトの2006年版CSC顔写真一覧がでてくるのですが、
 他の面子が懐かしすぎて涙が出ます

長いキャリアの中でいろんなチームで走っているうちに
「こんなんあったらいいのになー」と考えていたことが引退後に実現して
それが現場でなかなか好評、というのはすごく嬉しいことなんだろうな。。。
と勝手に心境を想像してみたりして。。。(遠い目)

CSCで5年走って引退したので、
今回彼のアイディアがティンコフサクソで採用されたのは
そのときのつてだと思いますが。
こういう面白いことをティンコフサクソが採用できるチームで
よかったなあ、とも思ったりします。

省力化&効率化にこだわりのあるチームスカイが
遠からぬうちにボトル運びベストを導入するような気がしてなりません。
その時は、ラファがもっとお洒落で高級感のあるベストをデザインして
繰り出してくるのではないでしょうか。。。それはそれで見てみたいかも。。。

 


No.4691 - 2014/07/08
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4691


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS