[ 掲示板に戻る ]

記事No.4688に関するスレッドです


TdF2014 St1終わりました
■リザルト
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2014_Stage_1_Harrogate

=====

St1のティンコフサクソをめぐる最大の話題は、
ボトルを背負って運ぶためのメッシュベスト。

@tinkoff_saxo we introduce the new @sportful "water bottle vest" to make water refill easier in race #tinkoff4tdf pic.twitter.com/Ot6wntWKV8

― stefano feltrin (@stefelt) 2014, 7月 5



ガンタンクのミサイルのようにボトルを背負った後姿を
世界中のメディアアカウントがTwitterで紹介していましたが。

このボトルを背負った選手は、誰あろうモルコフであります。

Here's a good look at those Tinkoff-Saxo bottle vests #sbstdf pic.twitter.com/jsEepkqEWg

― CyclingCentral (@CyclingCentral) 2014, 7月 5


トップチューブにデンマーク国旗が入ってます。
横顔も明らかにモルコフ

今年は、序盤に逃げてクライマーじゃないのに山岳賞ジャージ着用、
なんてご愛嬌はなしかと残念に思ってましたが、
こんなところで可愛く目立つなんて嬉しい驚きであります。

最終ステージでは、このベストにいろんな物を入れて走ったり、
なんて冗談をやってくれるかもしれません。期待します。

=====

St1は波乱含みとはいえスプリントゴールとなりましたが、
何故か5位にロジャース、6位にフルームが入りました。

空撮リプレイをみると、
ロジャースが加速したのはカヴェンディッシュの落車後で
なぜそのタイミングで仕掛けたのかはよくわかりませんが。

その後をフルームが猛然と追走したのは、
フルームがロジャースの後姿をコンタドールと間違えたからじゃないかと
推測してたりします。そのあたりの真相はどうなんでしょうか。
↑チームのレースレポ等は読んでません<読めよ

当のコンタドールは、落車の混乱を避けて同タイム22位でゴールしてます。

チームの他のメンバーは、マイカとモルコフ以外は先頭と同タイムです。

マイカは初ツール&初ステージ、
モルコフはノバル後任のアシスト役なので
こんなところではないかと思われます。
全員トラブルなくゴールできたのは何よりでした。



……しかし、あのアシスト用メッシュベスト、
チーム公式サイトで売り出したりするのかなあ。。。
誰の発案なんだか気になります。。。


No.4688 - 2014/07/06
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4688


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS