[ 掲示板に戻る ]

記事No.4686に関するスレッドです


TdF2014 ティンコフサクソの布陣決定
ティンコフサクソのツール出場メンバーが
ついに発表になりました。

■Tinkoff-Saxo presents the team for Tour de France(チーム公式 2014.6.30)
http://www.tinkoffsaxo.com/news/tinkoff-saxo-presents-team-tour-de-france/

Alberto Contador
Michael Rogers
Nicolas Roche
Rafal Majka
Jesús Hernandez
Sergio Paulinho
Daniele Bennati
Matteo Tosatto
Michael Mørkøv

昨年のツール布陣からクロイツィゲルとノバルが抜け、
クロイツィゲルの穴を埋める総合系アシストにマイカが、
ノバルの穴を埋める縁の下の力持ち系アシストになんとモルコフが、
それぞれ選ばれたような形であります。

私はてっきり、ノバルの後はツァウグが担うのかと思っていたのですが、
好調さと若さともしかしたらデンマーク枠発動もあって
モルコフが選ばれたのかもしれません。

シーズン初旬のモルコフのインタビュー記事で、
できればツールに出場したいと彼が言っていたのを読んだ記憶があるので
(どこの記事だかは忘れました。。。<ダメじゃん)
きっと今頃「よっしゃああああ!!!」という気持ちでいると想像します。 <それはむしろ私だ

ツール出場おめでとう!>モルコフ
2012年ツールのときのように、序盤のステージで逃げてしばらく山岳賞ジャージを着用、
なんて茶目っ気のある真似は今年はできないでしょうが。
優勝争いの一角を担うチームの一人としていい仕事をしてください。
どうか頑張って!


……にしても、リース監督の意向で6日間レース出場をセーブするようになってから
ロードにおけるモルコフはどんどん頭角を現してきてるんだよなあ。
やっぱり、監督の言う通り、トラックはやめてロードに集中したほうがいいのかも。
もし6日間レースにモルコフが全く出ないようになっても、
6日間レースは見続けるし、モルコフも応援しますよ!

=====

■ツールスタートリスト@ProcyclingStats
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2014-Startlist

■公式サイト
http://www.letour.fr/us/

■クロイツィゲルが出場しない理由
http://www.cyclowired.jp/news/node/139256
※ノバルは2013年シーズンで引退しました


No.4686 - 2014/07/02
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4686


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS