[ 掲示板に戻る ]

記事No.4684に関するスレッドです


TdF2014 多国籍チーム
各チームから、ツール出場選手が次々に発表されてきてます。
ProcyclingStatsのスタートリストでは、
現時点で7チームのロースターが確定されてました。
http://www.procyclingstats.com/race/Tour_de_France_2014-Startlist

で、ざっくり見たところで気になるのは、
1チームの多国籍化が進んでいることであります。

多国籍化はここ数年の傾向でもあったし、
FDJのように、ロングリストで既に全員フランス人、というチームもあるので
別にいまさら話題にするほどのことでもないのかもしれませんが。

昨日発表されたBMCのロースターが、
8カ国から選手9名、となっててちょっと驚きました。

ATAPUMA John Darwin <コロンビア
BURGHARDT Marcus <ドイツ
MOINARD Amaël <フランス
OSS Daniel <イタリア
SCHAR Michael <スイス
STETINA Peter <USA
VAN AVERMAET Greg <ベルギー
VAN GARDEREN Tejay <USA
VELITS Peter <スロヴェニア

USAが二人いるだけで、あとは全員違う国です。
このうちの何人かがナショナルチャンピオンジャージを着たりした日には
もう何のチームだかわからなくなりそうです。
面白いので、この中から一人でも多くのナショナルチャンピオンが生まれてほしいものであります。
※ただし、コロンビアとUSAのナショナルチャンピオンシップは既に終了し、
 それぞれ他のチームの選手が優勝しました。
 でもまだ他の国は可能性アリアリです。
 スイスのシェアー君はかなり有力だと思うのですがどうでしょうか。


あとは、TdF出場選手全員が違う国籍というチームの出現も待たれます。
意外にネットアップがそうなる可能性ありそうです。。。


No.4684 - 2014/06/26
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4684


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS