[ 掲示板に戻る ]

記事No.4543に関するスレッドです


さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス 行ってきました
 
 さいたまはクリテリウムをユニークに演出します。
 日本語ではそれを 「 お ぜ ん だ て 」 という一語で表現できます。



……ちょっと書いてみたかっただけですすいませんすいません。

=====

現地に観戦しに行きました。
↑みたいなこと書いてますが、もんのすごく楽しかったです。

レース翌日、録画してあったJスポ中継を見たら、
フルーム、サガン、コスタの3人逃げが決まる直前(残り約5km)に
フルームを(たぶん)ゲランスが、サガンをヴィッカネンが、
それぞれ「はよいけ」という感じで押しているのが見えて
夫婦して茶の間で大ウケしました(そこだけ数回リプレイした。録画バンザイ)
(ちなみにコスタはちゃんと自分でしかけていたよい子でした)

お膳立てされた逃げ&勝利かもしれませんが、
あの3人が逃げ集団を形成して視界に飛び込んで来た時には興奮したし、
逃げが決まるときの状況を中継で知っても、その時の感動が薄れることはないです。

もしまた近場でこういうクリテリウムがあるなら、また行きたいです。
でも、今度は、悪天候の時には無理して柵際で場所取りしたりしないで
(当日は朝から7時間立ちっぱなしでした。。。)
屋台村でごはんたべたり、屋根のあるところでオーロラビジョン見ながら
ビール片手にレースを見たいです。

レースレポ等は別記事に書きます。たぶん。 <え


No.4543 - 2013/10/28
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4543


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS