[ 掲示板に戻る ]

記事No.4518に関するスレッドです


世界選2013 男子エリートTTT、U23ITT終わりました
当家ではSPEEDチャンネルが見られない事が判明して言葉も無いカピバラですこんにちは。
世界選RRを見るために契約する気満々だったのに。。。
これを機に競輪もチェックしようと思っていたのに。。。orz

でも、UCIの公式YouTubeチャンネルで地域制限なしでLIVEが見られるし、
YouTubeならTVのネット接続機能つかって大画面で見られるし、
実際見てみたらストリーミングはサクサクだし画像もきれいだし、
放映した動画がそのままYouTubeに残ってるので録画できなくても後から見返せるし、
現状で十分すぎるくらいであります。

27日にUCI会長選があるそうですが、もし会長が変わっても、
この太っ腹路線は続けていって欲しいものです。

■UCI YouTubeチャンネル RR
ここをクリック

=====

■男子エリートTTTリザルト
http://www.uci.ch/Modules/BUILTIN/getObject.asp?MenuId=MTY5MjQ&ObjTypeCode=FILE&type=FILE&id=ODkzMjE&LangId=1

・最後に走った2チームのデッドヒートという展開。ホントに手に汗握りました。

・リザルトをみると、前半はOPQSがリードしているものの、
 後半にオリカが伸びたかOPQSがたれたかで第3計測地点では逆転。
 が、その後OPQSはオリカの追撃をからくも振り切る形で0.81秒のリードで優勝。
 オリカも悔しかったことでしょうが、これがレースというものであります。

・後半にかけてどんどんトップタイムが更新されるため
 ホットシートが温まる暇もなかった感じでした。
 私が見てたうちでは、長いことそこに座っていたのは
 ラボバンクコンチとキャノンデールの2チームでした

・ラボバンクコンチにはザベルの息子リック君が出場してました。
 ホットシートでは一番カメラに近い席に座っていたため、
 おりおり横顔がカメラに捕捉されて眼福でした。

・サクソティンコフは、試走のとき、スタートする時に5人しかいないわ、
 遠めですがどう見てもTTの装備で走ってないわで心配しましたが、
 9位でレースを終えました。
 来年のブエルタで宿敵となるであろうカチューシャやモビスターより
 いいタイムを出しているのでよかったです。

・プロチームでプロコンやコンチネンタルよりTTT遅いとちょっとアレだよなー
 でもそんなチームないだろうなーと思ってたら。
 AG2Rがやってくれました。トップから5分19秒差の24位。
 途中でトラブルでもあったのでしょうか。
 それか怪我復帰明けのぺローがまだ本調子じゃないとか。。。

=====

■男子U23ITT リザルト
http://www.uci.ch/Modules/BUILTIN/getObject.asp?MenuId=MTY5MjQ&ObjTypeCode=FILE&type=FILE&id=ODkzNDA&LangId=1
http://www.procyclingstats.com/race/World_Championships_U23_ITT_2013 ←PCSのリザルトは所属チーム付きで便利

1位:Damien_Howson (AUS)
http://www.procyclingstats.com/rider/Damien_Howson
・1992年8/23生まれの21歳。来年はオリカ・グリーンエッジ。
・昨年の世界選U23ITTで3位で既に頭角を現していたらしい。
・とにかく速かったしフォームもきれいだった。納得の優勝。
・昔職場に通っていた学生君に似ていて親近感の湧く顔立ち。

2位:Yoann Paillot (FRA)
http://www.procyclingstats.com/rider/Yoann_Paillot
・1991年5月28日生まれの22歳。現ラポムマルセイユ。来年はわからん。
・昨年の世界選U23ITTは14位。
・ホットシートでずっと心配そうな表情で座っていた子。

3位:Lasse Normann Hansen (DEN)
http://www.procyclingstats.com/rider/Lasse_normann_Hansen
・1992年2月11日生まれの21歳。来年はガーミンシャープ。
・ロンドン五輪オムニアム金メダル。のためかどうかはわからないが
 ゼッケン番号1の最終走者だったので、優勝候補最右翼だったらしい。
・リザルト見ると、前半で飛ばしたのがたたって後半たれた感じ。
 確かに終盤は上半身揺れまくりで疲れてる風だった。
 それでも3位を死守できたのは上出来だと思うけど
 本人は悔しそうだった。。。
・あと30年くらいするとリースのような強面のおじさんになると思う。

5位:Lawson Craddock (USA)
http://www.procyclingstats.com/rider/Lawson_Craddock
・いかにもアメリカの元気な悪ガキ風な顔立ちでかわいかったのでチェック
・1992年2月20日の21歳。来年と再来年はアルゴスシマノ。
・今年のカリフォルニア新人賞。

6位:Stefan Küng (SUI)
http://www.procyclingstats.com/rider/Stefan_Kung
・若いのに妙に貫禄あるイケメン君だったのでチェック。
・1993年11月16日生まれの19歳。現在はBMCデベロップメントチーム(クラブチームなのでリザルトに記載なし)
・あと10年くらいするとラストのような強面の(以下略
・どうでもいいけどBMCデベロップメントチームには
 (外見的に)将来有望そうな若い選手が何人もいて眼福。
 >http://www.bmcracingteam.com/index.php?id=289
・↑のサイトによると、彼の好きな食べ物はリゾットで
 BMCで目標にしたい選手はタイラー・フィニーだそう。
 フィニーだってまだ若いじゃん。。。19歳って。。。

=====

ノーマン・ハンセンは悔しかっただろうけど、
今現役でビッグタイトルを取っている選手が
必ずしもU23のITTのタイトルを取ってるとは限りません。
http://en.wikipedia.org/wiki/UCI_Road_World_Championships_%E2%80%93_Men%27s_under-23_time_trial

プロデビュー後に、この借りは100倍とまではいかなくても
何倍にもして返して下さい。そのチャンスはなんぼでもあります。
ガーミンはノーマンハンセンとラスムッセンをどうぞよろしくお願いします。
私はアレックス・ラスムッセンがうっかり何かやらかすんじゃないかと心配で心配で。。。


No.4518 - 2013/09/24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4518


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS