[ 掲示板に戻る ]

記事No.4105に関するスレッドです


ジロ2012 St14 終了しました
マッサー中野さんブログによると、St14のゴール地点チェルヴィニアは
マッターホルンに面する村なのだそうです。

これはマッターホルンを臨む雄大な映像が空撮で抜かれるに違いない!
と楽しみにしていたのですが。

■有名なマッターホルンの姿はスイス側のツェルマット村から見たもので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:3818_-_Riffelberg_-_Matterhorn_viewed_from_Gornergratbahn.JPG

■チェルヴィニアから見たマッターホルンはもっと優しくて柔らかい感じ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:01080416Cervinia.jpg
こういっちゃ何ですが地味目であります...

そういうわけで、中継でマッターホルンが映っていたかもしれませんが、
認識できませんでしたorz

見る場所が違うと全く印象が違うのが驚きであります。
富士山みたいに、どの方向から見ても富士山!みたいな山は
稀有な存在なのかもしれません。

■CNリザルト
http://www.cyclingnews.com/giro-ditalia/stage-14/results

■マッターホルンWiki@日本語
http://ja.wikipedia.org/wiki/マッターホルン

=====

・逃げ集団から果敢にアタックしたアマドール、その後で追いついたデマルキに続いて
 先行に加わった第三の男バルタ@ネットアップが当家で大人気です。

■ゴール前1.2kmあたりから始まります↓


・ラスト1.2kmくらいでデマルキがアタック。
 当然アマドールとバルタは反応してラスト1kmのゲート手前でデマルキを捉えますが。

・その後バルタが頭を上下させてあからさまにゼーハーしているのってどうなんですか。
 師匠談「ゴール後ならともかく、レース中にこんなに息を切らしてる選手見たことないわー」

・ゼーハーしてた割に500mを切ったあたりでアタックをかけて
 あわやステージ優勝というところまで勝負がもつれ込んだので、
 あれは三味線だったのかもしれません。
 だとしたら大根にもほどがあります。

・いずれにせよ、ネットアップまたもやステージ2位。惜しい。
 チェコ人初のジロステージ優勝者になれたかもしれませんが
 (もしかしたらすごく昔に勝ってる選手がいたりするかもしれませんが)
 その栄誉はクロイツィゲルにとっておいてあげて下さい。
 でもってクロイツィゲルにジロで一勝挙げてほしいです(涙)

・一方で、勝ったモビスターのアマドールは
 コスタリカ人初のグランツール優勝者だったりするかもです。
 もしそうなら、どこかのニュースサイトに出てると思うので
 そのうち目にすると思います。 ←自分で調べろよ

=====

St14のJスポ中継レース後インタビューで、
ダニエル・ロイドが「SuperDry(極度乾燥しなさい)」ロゴのジャケットを着ていました。

これはTwitterで盛り上がっている事であろうと
「極度乾燥」で検索してみたら本当に盛り上がってましたが。 ←Twitterヘイト発言する割に気にしているあたり…

別府始氏が反応していたので驚きました。

極度乾燥(しなさい)着てた

― Hajime Beppu (@bluefort) May 19, 2012


次回、別府氏が解説の時にまた極度乾燥ジャケット着てくれないもんでしょうか>ロイド

■SuperDry Facebook
http://www.facebook.com/Superdry
「表面」...。


No.4105 - 2012/05/20
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4105


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS