[ 掲示板に戻る ]

記事No.4069に関するスレッドです


浮気中つづき@ヨット
スキッパーがコンタドールに似てるので
超絶応援中のチームグルパマが、マストが折れて戦線離脱しました……
なんてこった……orz

■Groupama mast breaks with victory within their grasp(公式 4 Apr 2012, 17:31UTC)←日本時刻 4/5 2:31
http://www.volvooceanrace.com/en/news/5767_Groupama-mast-breaks-with-victory-within-their-grasp.html

マストが折れたときはトップ航行中で、
チームプーマとの差を2.2海里に広げたところだったそうです(涙)

グランツールの超級山岳最後の峠を総合2位3位の選手がガチンコ勝負、
片方がアタックをかけて後ろを引き離した所で沿道から犬が飛び出してきて落車、
自転車が大破したものの道が急&狭すぎて
チームカーが上がってこれずにスペアバイクが来ませんうわー!
……っていうような状況ですよこれ。
↑選手は無事なのでレースは続けられる
↑ジロだとこういう事が本当にありそうでコワイ
↑いちいち状況をロードレース変換しなくてよし


一度、最寄国のウルグアイに寄港してマストを修理し
その後にレースに復帰予定ですが、
再度レグ優勝争いに絡めるかどうか…。
3位より下でもゴールすればポイントはもらえますが…。

ていうか、ここまでで6チーム中2チームがレグリタイア(次のレグから戦線復帰)、
グルパマともう1チームが艇の故障で戦線離脱中。
今レースしてるのって2艇だけです。
レースの成立とか大丈夫なんでしょうか……。

=====

今日こそはフランドルの事を書こうと思ってPCを立ち上げて
その前にちょっとヨットレースがどうなってるか見ようと思ったらこれです。

こんなんだから、なかなか自転車の話に辿り着かないのであります。

ブログの看板、掛け替えた方がよいかもしれません。

でもきっと今だけなんだよなー。
このヨットレースは7月まで続くんだけどな…。


No.4069 - 2012/04/05
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=4069


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS