[ 掲示板に戻る ]

記事No.3865に関するスレッドです


ツール2011 St19終わりました
昨日の記事をアップした後に
「実は私もシュレック兄弟好きになれません」
的なご連絡を各方面からいただいており、
表に出てこないだけで実はアンチが多いんじゃないか兄弟!
と少々びっくりしているカピバラですこんにちは。

もちろん、アンチの存在は人気の裏返しです。
ランスにもコンタドールにもアンチはいるのですから。

=====

・St19のローランの優勝、あれはなんですか。
 サンチェスのつき位置でコンタドールのところまで引き上げてもらって
 その後アタックって典型的なごっつぁん勝利ではありませんか。
 なんだかなあ。と思っていたら、クレーデンがTwitterで小姑のように
 そのあたりにチクチク突っ込みを入れていてちょっと溜飲が下がりました。
 ⇒クレーデン呟き:http://twitter.com/andykloedi

・その後、観戦メイツであるフランス選手サポーターA嬢のブログを見に行ったら、
 いつもならSt19のようなごっつぁん勝利を許さない方なのに
 今年のツールフランス人初勝利&しかもラルプデュエズ&新人賞も獲得、
 ということで大喜びしていて、ごっつぁんの件は不問だったのが微笑ましかったです。
 きっと全フランスも大喜びだろうしごっつぁん勝利でもまあいいか。

・そしてゴール直後にサンチェスがローランに握手を求めて健闘を称えていたのは超△でした。
 選手の真価は負けたときの態度で決まるのだなあと思いました。

・私がシュレック兄弟をイマイチ好きになれないのは
 負けたときに言い訳したり憎まれ口叩いたりして
 非常に見苦しいせいなのかもしれません。
 そういえば、やはりアンチ活動を展開していた復帰後のランス・アームストロングも
 負けっぷりが非常にアレでしたし。

・と一度は思ったものの、
 負けっぷりが見苦しくても応援してる選手はいるので
 (その筆頭:カヴェンディッシュ、エヴァンス)
 それだけが理由ではないのかもしれません。

・こう毎日ネガティブな事ばかりここに垂れ流して
 本当にツールを楽しんでいるのかといぶかしんでいる方もいらっしゃるかと思いますが、
 こういう突っ込みを入れるのコミコミで楽しんでおります。
 
・ヴォクレールとコンタドールの走りはエキサイティングで
 最後まで手に汗握りました。
 と、ネガじゃないこともちょっと書いておこう。

・中野さんTwitterによると、
 『アスタナの関係者の多くがコンタドールを応援してる』そうです。
 >http://twitter.com/yottan/status/94421330807619584
 やはり円満移籍だったのでしょうか。よかったねえコンタちゃん(涙)

・今日のTTでも、コンタドールのいい走りが見られますように。
 出走は日本時刻 23時3分。
 >http://www.cyclingfans.com/node/2872

・昨日痛快だった「コンタドールパンチ」。
 http://twitpic.com/5u4j3s
 バキュンされなくてよかったですね>緑の人

=====

■一応貼っとくCNのレースレポ(読んでません)
http://www.cyclingnews.com/tour-de-france/stage-19

■公式サイトリザルト
http://www.letour.fr/2011/TDF/LIVE/us/1900/classement/index.html

■St19 ステージ順位(wielerland.nl:チーム、選手国籍別成績抽出可能)
http://www.wielerland.nl/index.php?option=com_database&c=u&sc=1&id=27498&Itemid=242


No.3865 - 2011/07/23
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3865


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS