[ 掲示板に戻る ]

記事No.3543に関するスレッドです


ツール2005 第6ステージを振り返る
前の記事でファッサの選手一覧を調べてたら
2005年ツールの第6ステージが見たくなってしまい、
YouTubeでビデオを探してしまいました。





・地元出身でコースを知り尽くしているマンジャン@FDJが
 残り24kmというところで雨の中一人逃げを成功させる。
(彼は当時既にベテランで、年齢的にもチームポジション的にも
 これが最初で最後となるツールステージ優勝のチャンスであった)

・しかしフラム・ルージュを過ぎた直後の最後のコーナーで ←最後じゃなかったです…
 マンジャンはフェンスに接触しクラッシュ。 ←接触じゃなくて濡れた路面に滑ってコントロールを失って転んでました

・このときすぐ後ろに、集団から飛び出したベルヌッチ@ファッサとヴィノクロフ@Tモバが迫っていた。
 二人は落車したマンジャンをパスしてゴールに向かうが、
 続く集団はマンジャンと同じラインをたどってカーブで次々に落車してゆく。
 落車に巻き込まれたカンチェラーラ@ファッサが、
 無線機に向かって「行け!行け!」と叫ぶ。

・スピードが伸びないヴィノクロフを大きく引き離してベルヌッチがステージ優勝。
 当時25歳、初めてのツールで得がたいプロ初勝利を手にしたのであった…。


ということを↓を読んで思い出しました<オイ 

■トレックTdFレポ
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf05/report_6.html


あれから5年。
マンジャンは昨年引退したし、
ヴィノはあんなだしベルヌッチはこんなだし、
カンチェラーラは宇宙人になっちゃったし、
自分の環境の変化もあいまって、
なんだかすごく遠いところに来てしまったなあ。

と、映画「タイタニック」のローズばあさんのような気持ちになってしまいましたですよ。
歳をとると懐古趣味に走りがちになってしまってダメですねー。

できれば次のレースでは、
私が物思いにふけるような過去がない
キトキトの若い衆が勝つところがみたいです。


No.3543 - 2010/04/13
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3543


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS