[ 掲示板に戻る ]

記事No.3336に関するスレッドです


TdF2009 早いけど今年のツールを振り返ってますよの巻
<お好み焼屋にて>

注文を待っている間暇なので、今年のツールで誰が勝ったか
師匠と二人で一人ずつ挙げていったところ
どう考えても、18人+1チームしか出てこないのでした。

頭で考えてるだけでは埒が明かないので、
手帳に名前を全て書き出していったのですが
それでもダメ。

最後の手段で、携帯でそれ系のサイトから
勝者一覧を呼び出してやっとわかりました。

最後まで思い出せなかったのは
この人でした……。

このステージはネタに突っ込むのに忙しくて、
そのネタ提供者が勝ったことを忘れてました。
兄ちゃんごめん。

==========
<今年のツールの思い出(ネタ的に)>

・カヴェンディッシュ VS ハスホフト
スプリント合戦、マイヨベール獲得戦のみならず、舌戦も面白かった。
最終ステージも超期待であります。

フランク一族シュレック兄弟
彼らがサクソバンクに所属しているということをしばしば忘れるくらいの兄弟舟っぷりでした。

・アスタナ内憂外患問題
ランス VS コンタドールは、メディアが煽り過ぎだし!と笑って見ていましたが、
これにヴィノクロフが参戦してきたらしく、それもガチらしい、
というのが明らかになって来るにつれて、いったいこれからどうなっちゃうの感でいっぱいです。
ヴィノの出場停止期間は23日に明けており、本人はポーランドツアー(8/2〜)参戦に向けてやる気満々。
ブリュイネールとの関係は現在最悪な状態で、それでも最終ステージには
在仏カザフスタン大使の招待でシャンゼリゼに姿を現すっていったい!
何が起こるか見当もつきません。
ヒールになったヴィノザブラック(勝手に命名)の復活はそれはそれで楽しみですが、
あまり心臓と精神衛生に悪いことはしないでいただきたいです。

・よくこけるメンショフ
第19ステージで、フレイレのためにメンショフが集団先頭で引いていた場面がありましたが
それをみて、メンショフに集団をひかせるのはある意味最終兵器、と思っていたのは
私だけではないと思います。

・イケてないTTT
TTTの結果が総合に影響することはわかってるんだから、
ラボバンクとサーベロとロットはもう少し練習してきて欲しかったですよ。
アスタナのTTTの美しさはやっぱりピカイチでした。

・Twitter大会
あまりにもTwitterに流通する情報量が多くて、
普通のニュースサイトを読むのまで手が回らなかったほどです。
これからちょっと考えた方がいいかも。
サイトを見る時に費やす時間の配分とか。


他にもあると思うけど、出かけるのでここまで。

※日本人選手の活躍はネタではないので、ここでは取り上げませんでした。
 そのうち1項目使っておポエムを書くかも、であります。


No.3336 - 2009/07/26
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3336


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS