[ 掲示板に戻る ]

記事No.3332に関するスレッドです


TdF2009 第17ステージ後メモ(未完のまま終了)
ツールとは関係ない話題もありあり。
この時期ってツール以外の話題もこんなに盛りだくさんだったっけか。

=====

■コンタドールのクレーデン置いてっちゃったアタック問題
⇒アスタナ公式:http://www.astana-cyclingteam.com/special_features/acst17.html

・クレーデンはコンタドールに「行けるものならアタックしてくれ」と言った
・なのでアタックしたらクレーデンが付いてこなかったのでやめた
・クレーデンが追い付いてくるかと思っていたがどんどん落ちて行った
・シュレック兄弟に協力するかと聞かれたが、チームメイトが後ろにいるからと引くことはしなかった
・最後はTTに余力を残すために全力で行かなかった
・最大のライバル、ウィギンスとの間を開けられたのはよかった

……というコンタドールのコメントでした。
クレーデンはハンガーノックに陥っていたらしいです。
最後の峠に入る前の下りで、クレーデンがすごい勢いでもりもり補給を取っていたので
「今食べてて間に合うんかいな」と思っていたらああ……
ウルリッヒからこういうところは受け継いでいるのですねクローディー……

===== 

■チームアスタナの明日はどっちだ問題
⇒CN:http://www.cyclingnews.com/news/bruyneel-done-with-astana

・ブリュイネール監督がアスタナで働くのは今シーズンいっぱい
・直接原因は経済的なものではなく、ヴィノクロフの復帰
・ツールプレゼンテーションの前に行われたヴィノクロフ復帰会見の開催、
 およびその内容について、監督は何も知らされていなかった。
・監督とヴィノはヴィノの復帰について話し合いをする予定だったが、
 ヴィノ復帰会見はその前に行われた。しかもアスタナ宿泊ホテル内(!)で
・そして(おそらく独断で決めた)復帰後プログラムを発表した揚句
 「これに同意できないならチームを出るのはブリュイネールだ」と。
・その翌日、カザフ車連はヴィノクロフ支持を表明、
 監督はいつでも頸にできるのだと言ってきた(!!)
・「この状況でどうやって来年もアスタナに留まれるっていうんだ?」

関連して、来季から発足するランスの新チームに関する発表が木曜日にあるそうで
(って今日じゃん!)
他のニュースサイトでそっちに監督は行くのではと書いてるとこもあります。

が、カザフとしては
「2010年のツールを、ランス、コンタドール、そしてブリュイネールを据えて戦う」
というのが目標で、これらのアイコンが無いと
「サイクリングプロジェクトはもう国によって支持されないだろう」
ということで、彼らにはぜひチームに留まって欲しそうなのですが。

それにしては、この記事を読んでる限りでは
ブリュイネール監督を怒らせるだけに十分な非礼を働いているようだし
もうわけかわりません。

ヴィノの復帰はもうすぐ(ていうか、今日明日?)だし、
シーズン中はブリュイネール監督はチームにいるのだしで、
今後の状況はさらなるニュースを待つしか。

エキモフがツール第17ステージ前にTwitterで↓のように書いているのが気になります。
http://twitter.com/eki_ekimov/status/2773928685

Getting ready for the war.
There are not many fresh guys left in the bunch ,but everyday race is on.
Anger is moving all. that’s sport!


===== 

・カヴェンディッシュのとんがり発言チェック
⇒CN:http://www.cyclingnews.com/news/cavendish-green-jersey-has-a-stain


・ステージ&総合順位の上のほうと下のほうチェック
⇒ステージリザルト@DP:http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=15272
⇒総合リザルト@DP:http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=15271


・レース後のハスホフトコメントチェック


・アスタナ表彰台独占の可能性を探る


・太朗ちゃんの「フランク一族」発言を検証



……こりゃ全部やるのは無理ってもんですぜ旦那。

=====

↑やっぱり無理だったのでこのまま終了します。

つか、第18ステージで状況が変わったので
アスタナ表彰台独占の夢はもごもご。

太朗ちゃんの「フランク一族」発言は、
もう一度くらい出てくる気がします。

※シュレック兄弟が大活躍している場面で太朗ちゃんは
 「フランク一族もこの様子に大喜びでしょう!」と言いました。
 たぶん、シュレック一族と言いたかったのだと思われます。


===============

<ツールじゃないけど同日のニュース>

■ディルーカのCERA陽性について、UCIのプレスリリースとディルーカのコメントチェック
⇒UCI:ここをクリック
⇒CN:http://www.cyclingnews.com/news/di-luca-positive-for-cera-in-giro

がんばって読まにゃ、と覚悟していたら
シクロワイアードに記事が出ていました。ありがたや。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12716

ディルーカ曰く

「1年前のジロでリッコやセッラ、レベッリンの使用が発覚したCERAを、
 今更使うなんて、私はそんなに馬鹿じゃない」(from CW)

本当にそう思います。
しかも、自分が疑いの目で見られていることはよく知っていたはずだし、
人間はそんなに馬鹿じゃないと思うんですがどうなんでしょう。
何回か書いていますが、私は選手の言い分をまず信じます。
「このお人よし」と後ろ指さして笑っていただいて結構です。
ただし、私に分らないようにしていただけると嬉しいです<よわよわ

今回のサンプルを分析したのは例によってパリであるようなので、
再検査はぜひ違う分析機関でやってほしいものです。

===== 

■シメオーニがサスペンド?
⇒CN:http://www.cyclingnews.com/news/simeoni-suspended-four-months

・イタリアチャンピオンジャージを独断で返上したおとがめで、
 車連から4ヶ月間のレース出場停止処分が下りました。
 こんなときにビックリさせないでほしいです。


No.3332 - 2009/07/23
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3332


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS