[ 掲示板に戻る ]

記事No.3329に関するスレッドです


TdF2009 第15ステージ終わりました
・長すぎる沈黙を破ってコンタドール発動。
 第7ステージでチラ見させてくれたものをついに正式にお披露目です。

・最後の登りでのコンタドール発動や、その後ランスが追わなかったことは
 想定内なので驚きがないというか、むしろ予想していた展開になって安心しました。
 あそこでコンタドールが行けなかったら(それで代わりにランスが行っちゃったら)
 本当にどうしようかと思っていました <なんだかんだ言って心配していた

・おかげで今日も睡眠が浅く、用もないのに朝の5時半起き……

・寝る前に「ツール・ド・フランス 黄金時代」
 1986年のイノー VS レモンのところを読んでしまったせいもあるかと思います。
 いやー、ガチでチーム内にライバルがいるなんてことがあるんだなあ。
 アスタナがこんなんだったら、きっと今頃見てられなかったです。

・ステージ&総合の表彰台では今まで見たこともないような力強いガッツポーズ。
 ツールに臨む前までにはチーム内のゴタゴタは片はついていたと思われますが、
 そこに至るまでには精神的にきついこともあっただろうし、
 ツール開始後も調子が良いいのに戦略的に雌伏していたため鬱憤たまってたかもしれないしで、
 やはりコンタドールにとって今までで一番ハードなレースになっているのかもしれません。

===

・それにしても、ライプハイマーがいなくなったのが本当にさびしいです。
 レースを見ていても、リザルトを見ていても、
 「ここにこっぱげがいたはずなのに……」
 と思うと悲しくてしょうがありません。

・もし彼がいれば、アスタナ表彰台独占はもっと現実的なものだったはずです。
 いやクレーデンがいるしまだ夢ではないのですが、
 31秒先行して現在3位にいるのがウィギンスというのがわからない。

・いくらクレーデンんがTT得意とはいえ、
 ウィギンスをTTで逆転するのは至難の業だろうし、
 ヴァントゥーでどのくらいウィギンスが行けるのかも未知数なので、
 クレーデンが表彰台をゲッツできるかどうか見当付きません。

・残りのステージ
   第16:超級&1級のM型(159?q)
   第17:1級×4、2級×1ののこぎり型(169.5?q)
   第18:アネシー湖1周TT(40.5km)
   第19:2級×1、4級×2(178km)
   第20:3級×3、4級×1の後にヴァントゥー@超級登りゴール(167km)
   第21:シャンゼリゼ周回つき平坦(164km)

・どうかなあ。TTで差を詰めて、ヴァントゥーで突き放すなんて展開が
 クレーデンにあるかどうか…なんか無理そうだなあ…。

・くらいに思ってると確変起こすのがクレーデンなので
 生ぬるい感じで行方を見守ることにいたします。

==========
<その他ネタ>

・ポッツァートの新ナショナルチャンピオンジャージのデザインが微妙すぎです。
 イタリアのトップに立つ選手のアイコンとしてあれはどうかと思います。

・コンタドールのステージ優勝の副賞は生きてるセントバーナード。の成犬。
 いったいあれどうするんでしょう。
 生きてる豚や牛なら食用ですがまさか……<ないない

・別府選手が驚きの5:52遅れ単独ゴール。
 写真の表情を見てても、ツール後半になって
 すごく調子が上がってきているような気がします。
 本人はクラシックをキャリアの目標に置いているそうですが、
 グランツールも結構いけるのでは。

・中野さんには悪いけど、山岳賞はエゴイマルチネスを熱烈応援します。
 なんてったって元ディスカバリー。

・ノルウェーの人には悪いけど、ポイント賞はカヴェンディッシュを熱烈応援します。
 なんてったって後ろに付いているのがザベルおじさん。
 降格処分でハスホフトに18pt先行されてしまいましたが、
 まだまだ行ける……かなあ <おいおい

・コロンビアはステージ優勝は4回もしたけれど
 ヒンカピーは惜しいところでマイヨ・ジョーヌを着損ねるわ
 カベンディッシュもマルティンもジャージを手放すわで
 なんだかションボリムードなので元気になってほしい。
 少なくともマルティンはまだ挽回の可能性大アリですし!
 (いやカヴェンディッシュだってまだわかりませんよ!)

==========
<順位チェック>

■グルペット最終便
160 Steven de Jongh (Ned) Quick Step 0:33:32
161 Yauheni Hutarovich (Blr) Française des Jeux 0:33:32
162 Kenny Robert van Hummel (Ned) Skil-Shimano 0:45:43 ←最下位

デヨンフとウタロビッチが同行二人! <意味が違います
ファンヒュンメルが単独最下位ゴール!
以前、土肥志保さんのレポートに彼のタイムアウトにまつわるレポがありましたが、
今回も無事に乗り切ったようです。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/shiho/report_09.html

■総合順位下の方
160 Steven de Jongh (Ned) Quick Step 2:10:50
161 Yauheni Hutarovich (Blr) Française des Jeux 2:23:37
162 Kenny Robert van Hummel (Ned) Skil-Shimano 3:02:10 ←最下位

総合もこの三人でした。
しかもファンヒュンメルぶっちぎりです。
や、でもこれで完走したら英雄です。記録に残ります。
あと危ないステージは3つ、ぜひともクリアして欲しいです。
ランスも応援してるぞ!
http://twitter.com/lancearmstrong/status/2726611574

それにしても、公式サイトもCNも
フルリザルトが載ってるページが重くて仕方ないのですが。
英語で1ページでフルリザルトがみられる軽いページはないもんでしょうか。

お、DPが軽いかもしれない。
http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=15242

次回はDPで行きます。


============

■各賞順位@CN
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-16/results
↑中味は第15ステージです

■CWレースレポ
後で貼る

■新城幸也 | 八重山日報ニュースドットコム
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/

■リタイア選手一覧
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/abandons.html

■CWフォトギャラリー
http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/1081

■CTフォトギャラリー
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/viewcat.php?cid=3050

■CT:Yukiさんのチームカーお洒落ランキングの記事
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11495
 


No.3329 - 2009/07/20
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3329


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS