[ 掲示板に戻る ]

記事No.3325に関するスレッドです


TdF2009 第11ステージ終わりました
■各賞順位@ツール公式
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/1100/classement/index.html

■CWレースレポ
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12078

■新城幸也 | 八重山日報ニュースドットコム
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/

============

・折り返し地点。あと半分。

・アスタナが未だに雌伏状態なので
 あまりここに書くネタが無くて困ります。

・チーム公式サイトには面白写真が結構あって、
 モナコのTTのときにパヴェル・パドルノスが激励に来ていた(!!!!!)とか、
 自分のお子たちとコンタドールの記念写真を取っているラネラスとか、
 選手と家族のプライベートちょっと拝見みたいな場面とかがあるのですが、
 写真1枚だけのURLを貼ることができないのでつまらんです。

・アスタナ内紛ネタは、どう見てもチームもしくはブリュイネールの罠なのに
 メディアが煽りすぎだしそれに周りもつられすぎだし、
 私としてはカヴェンディッシュのステージ優勝よりももういいやって感じですが
 (カヴのステージ優勝は楽しみにしてるので、比べること自体まず大間違い)

・アスタナびいきの私の曇った目でレースを見ているからそう感じるだけであって、
 現地のメディアの人があんなに躍起になって伝えているくらいだから
 やっぱりそういう不穏な空気がチームの周りにあるのかもしれません。

・全てはヴァントゥーの頂上でいずれわかることです。
 どんな大ネタが飛び出すことでありましょうか。

(つづく、のか?)
============
(つづいた!)

<例によって何もニュースとか見ないで書いております>

・ランプレのオールド・ルーキーで前ポーランドRRチャンピオンのサパが、
 ヴァンスーメレンと二人逃げ!

・前ベラルーシRRチャンプのウタロビッチがバンチスプリントの末3位!

・東欧系の地味目選手好きとしてはたまらないステージでございました。
 これでカベンディッシュがガッツポーズで何かやってくれたら最高でしたが、
 そこまで贅沢いいません。

・で、ハスホフトが「カヴェンディッシュの挑発に乗せられて中間ポイントを取らなかった説」は
 本当なんでしょうか。あとで本人のコメントとか読みに行かんと。

・もし乗せられたんだったら、ザベルが6回マイヨベール取る間に
 あんまりステージ優勝していないという故事をぜひ思い起こすべきでありましょう。

・でも、カヴェンディッシュのステージ優勝量産&マイヨベールゲッツの裏に
 ザベルのアドヴァイスがあるのだったら(実際あるのでしょうが)、
 自分がやった、勝たずとも常に上位入賞してマイヨベールゲッツという方法ではなく、
 どちらも獲る方向で戦略を組んでいることにちょっと感動します。
 引退してもなお上を目指し続けるザベルおじさん天晴れです。

・意外とヴァントゥーもいいタイムで登っちゃうかもしれません。
 ラルプデュエズも一人でわりと前のほうで上ってきていたくらいですし。

・そういえば、アンディが休養日に何かとんがったことを言ってたらしいですが、
 昨日ランスとアンディが延々話し込んでたのは、それに関係してたりしないでしょうか。
 アンディ!騙されちゃいけない!
 ランスが何を言ったか知らないがそれは孔明の罠だ!

・……いやー早くアスタナが動いてくれないとつまらないなー
 最終的にションボリな結果にはなりましたが、
 序盤からドキワクだったジロが今では懐かしいです。

============

最後にCWに楽しい写真がたくさんあるので
それを貼ろうかと思っていたのですが。

某所で知ったヴァンスーメレンのぶっちゃけ発言が
大変ツボに入ったのでそっちを貼ることにします。

■ツール・ド・フランス2009第11ステージ選手コメント(CW 2009.7.16)
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12097

ヨハン・ヴァンスーメレン(ベルギー、サイレンス・ロット)さんのコメント
出典:davitamon-lotto.com

「チームの雰囲気は決してよくない。日々悪化しているように思う」

「敢闘賞のポディウムガールはヘルト・ステーグマンの彼女なんだ。
 敢闘賞を獲得して彼女とキス出来たので嬉しいよ

……発言するほうもアレですが、
それをまんまチーム公式サイトに載せるほうが
もっとアレだと思います。

■渦中の人ヴァンスーメレンさん
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12067

■この日の敢闘賞ポディウムガール
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12055
どちらがステーグマンスの彼女でしょうか?
私は右の人が好みですが、ステーグマンスには左の彼女がなんとなく似合ってる、かな?

■第11ステージフォトギャラリー@CW
http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/1064


No.3325 - 2009/07/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3325


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS