[ 掲示板に戻る ]

記事No.3319に関するスレッドです


TdF2009 第6ステージ 終了しました
■各賞順位@ツール公式
http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/fr/600/classement/index.html

■CWレースレポ
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11513

■新城幸也 | 八重山日報ニュースドットコム
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/

============
<ポイント賞>

面白くなってまいりました。

■第6ステージ終了後の順位

1.CAVENDISH M. THR 106 Pts
2.HUSHOVD T. CTT 105 Pts
3.CIOLEK G. MRM 66 Pts
(以下略)

というわけで、ハスホストがステージ優勝して
カヴェンディッシュにあと1ポイントまで迫っております。

・このステージでゲッツしたポイントは、
 1位ハスホスト35pt、16位カヴェンディッシュ10pt。
 第5ステージで26ptあった貯金が、一気になくなったカヴであります。

・第6ステージのゴール前で、カヴは集団内で番手を下げていたけど
 向かって左サイドに一瞬抜け出た時があったから、
 あのときがんばって前に出ていればもう少し順位も上がっただろうし
 ポイントももっとゲッツできただろうし
 結果ハスホフトとの差ももう少し開いていたはず。

・思うに、カベンディッシュは
 「ジャージを守るためには、たとえ勝てなくても
  少しでも前でゴールしなくてならない」
 という血の掟を忘れていたのではないでしょうか。

・まあ、この点についてはザベルおじさんがとっくり諭すでしょうから
 今後のステージでは大丈夫だと思われます。
 同じ間違いは繰り返さない子みたいだし。

・あとは3位以下のみなさんもあきらめずに頑張れと、
 耳タコとは思いますが繰り返すものであります。

============
<神の使者ボーネン>

昨日のボーネンは、ゴール手前数キロで落車して
またもやスプリントに参加することができませんでした。

ここまでのボーネンの不運ぶりを
振り返ってみますと。

 st1:TT
 st2:ゴール手前で落車をよけたせいでコースアウト
 st3:コロンビア横風集団ぶっちぎり作戦にはまる
 st4:TTT
 st5:中〜終盤で2回パンクして遅れる
 st6:ゴール手前で落車

ということで、やる気を見せればもうちょっとなんとかなった第3ステージ以外は
同情したくなるくらいツキに見放されています。

これはもう、何かに呪われているとしか思えません。

たぶんボーネンは

「わるいことをしたりひとにめいわくをかけたりすると、
 えらいひとにおこられたりしなくてもかみさまはちゃんとみていて
 こんなふうにばちがあたっちゃうんだよみんないいこにしようね」

というメッセージを全仏、いや世界の子供たちに伝えるために
神から使わされた使者なのではないでしょうか。
とういか、そう思うことにしました。

もしこのままご難続きの末
最後にシャンゼリゼで勝ったりしたら
一大感動ドキュメンタリーが完成するかもしれないので
(もちろんそこまでにもう少し波乱があって、
 ボーネンが反省したり絶望したり立ち直ったりするエピソードが盛り込まれる)
今後はその路線を狙いつつ、まずはがんばって山越えしてください。

で、一方で、母国でオフを満喫中らしいデイヴィスのtwitter
やたら眩しく見えてしょうがないわけですが……。

眩しすぎて突っ込みもできません。

============
<本日のグルペット最終便&スキルシマノ>

171. TIMMER Albert SKIL-SHIMANO + 10' 14"
172. FARRAR Tyler GARMIN - SLIPSTREAM + 10' 14"
173. BEPPU Fumiyuki SKIL-SHIMANO + 10' 14"
174. KERN Christophe COFIDIS LE CREDIT EN LIGNE + 10' 14"
175. ROGERS Michael TEAM COLUMBIA - HTC + 13' 14"
176. VAN HUMMEL Kenny Robert SKIL-SHIMANO + 15' 58"  ←最終便
177. HIVERT Jonathan SKIL-SHIMANO + 15' 58"  ←最終便

なかなかフルリザルトに別府選手の名前がこない、ばかりか
169位まで確定した段階でスキルの選手が4人しか出てこないので
肝を冷やしました。みんなゴールしててよかったです。

■スキルシマノ レースレポブログ
http://blog.skilreport.jp/blog/2009/07/tour-de-franc-5.html

落車&ハードなレース展開で、序盤から遅れていたそうです。

が、これまで十分目立ってきているし
逆にこんなに第一週で飛ばしたら残りが大変なんじゃ?
と心配していたので、こういうステージがあってもいいというか
逆に安心しました。

タイムアウトにならなければグルペットで無問題であります。

第7ステージは友の会の日なので、機会があったら
トップスプリンターのみなさんと親交を深めてみる、
なんていいかもしれません。

============
<CW写真館>

■ポロシャツ短パンのバッラン@ここは海の家
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11488
一瞬リタイアしたのかと思ってドッキリしました。
最近の私は、ネガ思考が前に出ていて
自分でもどうよと思います。

■フミ選手ゴール
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11482
おお!余裕をもってステージを終えた感じな表情であります。
よかったよかった。おばちゃんは安心したぞ。

■ミラーかっこいいよミラー
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11505
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11474
ああっバルセロナ市内の独走写真がないっ
後で他のところに探しにゆきます

■山岳賞ねーさんズ
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11499

■今年はステージ優勝すると
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11491
もれなくランスが「太陽戦隊アスタナイン」に勧誘しに来るそうです(嘘)


No.3319 - 2009/07/10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3319


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS