[ 掲示板に戻る ]

記事No.3289に関するスレッドです


TdF2009 スタートリスト苦戦中
お母さん、結局去年のツールのリザルトってどうなったんでしょうね。
(「人間の証明」風味にしようとして挫折しました)

リッコとピエポリとシューマッハのステージ優勝とか
コールの山岳賞とか、総合順位とか、
結局記録上でどういう扱いになったのか
レース公式サイトにないため困っております。

手元にある内外のツールガイド本でもまろやかにスルーされており
(これまでは去年のリザルトを載せてたはずなんですが)
たぶん雑誌の中の人も匙を投げたに違いない感がアリアリなんですが
気のせいですかそうですか。

昨年のツールのリザルトを現時点で取り扱っている箇所が
どうしているかというと。

公式サイトにアップされた今年版オフィシャルガイド:掲載内容から推測される措置
・総合順位はコールとシューマッハがカウントされた順位になっている
  →メンショフのツール総合最高順位は4位
・ステージ優勝は、リッコとシューマッハがカウントされてない
  →彼らがステージ優勝した時に2位だったカンチェラーラ、Vエフェムキン、キルシェンに
   ツールでのステージ勝利数が加算されている。
  →ピエポリが勝った時の2位はコボだったけど、彼は今年のオフィシャルガイドに載っていないので
   (所属チーム、フジセルヴェットがツールに招待されてないから)
   ステージ勝利数がカウントされているか謎。だけどたぶん1勝カウントされてる。

■英語Wikiでは、そこらへんの修正なし
http://en.wikipedia.org/wiki/2008_Tour_de_France
・たぶん、リザルトに関して何か措置したとかいう公式の発表がないからだと思う。

自分でも英語ニュースを検索してみましたが、
それらしい記事にはヒットしませんでした。
決まってないなら決まってないでもよいので、
現状どうなってるか、どこかの英語サイトで記事にしてもらえないもんでしょうか。
他の言語のサイトだと歯が立ちません。
あーでも、ツール直前になったらいろんなところに載るのかしら。
そんな気がしてきました



とりあえず作成中のスタートリストは、
オフィシャルガイドに準拠し

・ステージ優勝はリッコとシューマッハ(とピエポリ)をカウントせず
 そのときの2位の選手を1位にする
・総合はそのままいじらず。つまりメンショフは4位のまま。山岳賞は空位で。

という方針で行きます。
ここではアタクシがルールですので。
おほほほほ!!

================

いろいろ調べている間に気づいてしまったちょっとイヤな事実。

オフィシャルガイドのチームページPDFファイル、
ケスデパーニュのページにバルベルデが載ってません。

■ケスデパーニュ
http://www.letour.fr/2009/TDF/COURSE/docs/GCE_fr.pdf

なんだかなあ。


No.3289 - 2009/06/21
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3289


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS