[ 掲示板に戻る ]

記事No.2950に関するスレッドです


サイクルモード2008 2日目@ブルセギントークショウ
懲りずに今日も行ってきました。
ブルセギンのトークショウはとにかく聞きたかったし!
つか、本当は今日だけ行くつもりだったのですよ。

========
トークの内容箇条書き。
(うろ覚え注意)

・日本で食べた美味しいものは鉄板焼き。
 お寿司はまだ食べてない。

・来季の最大の目標は、ジロ・デ・イタリア。
 イタリアのチームにとって、そしてイタリア人選手にとって、
 最も大切なレースはジロだから。

・プロの自転車選手になったとき、
 ブルセギンはいいアシストとして走れることを願っていた。

・TTのための練習はあまりやらない。
 (一人で走ってても?)辛くてつまらないから。

・山岳コースに強くなる秘訣は、とにかくたくさん走ること。
 ブルセギンはドロミテが地元で、それで山をたくさん走っていたことが
 山岳でよく走れる理由なのではないか。

・今年のジロのTTで、ペリゾッティと表彰台を僅差で競ったけれども、
 彼は4位でもいいと思って走っていた。

・TT前にファンにサインを求められたりしても
 レースでやることは分かっているので、
 それを忘れなければ気が散るような事はない。

↑のやりとりの時、本来なら集中したいはずのTT出走前にロバうちわを持っていった日本人ファンがいる(!)ことが
 なにげに話題になったりして、大変恥ずかしかった。アナガアッタラハイリタカッタ。イヤマジデ。
 
・ロバの数は現在24頭。

・例年、8月でシーズンを終えるので、
 ジャパンカップ出場は難しい。


……レース中ではない笑って話す生ブルセギンを目の当たりにできて、もう胸が一杯でした。

これまでどんな有名選手が来ても、トークショウに場所取りまでして臨んだことはありませんでしたが。
今日は気合一番で、一時間前からいい場所に陣取って待ち構えていました。
#や、その前にあったファッションショーも見たかったというのもあったのですが。

そして実際トークショウが始まってみると、
開始直前に机に置かれたディスプレイで、もろに彼の顔が隠れてしまい、
これまでの苦労はなんだったのーーーという悲しい状況に。

それでも、障害物ごしに見えるブルセギンは、終始にこやかで、
かつ、人の目をちゃんと見て話していて、実直な人柄が感じられました。

慌しい来日だったみたいですが、楽しんで帰ってくれればいいなあ。
で。某Fさんのように、いつかプライベートでふらりと姿を現してくれるといいなあ。
(ネタ元:那津さんのブログ

なんてことを妄想する秋の夕べでございますことよ。

=====

・さすがに明日は行きません。

・写真付きレポは、この興奮が収まったころにアップします。

・つか、ジャパンカップレポがまだできてないし。


No.2950 - 2008/11/09
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2950


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS