[ 掲示板に戻る ]

記事No.2452に関するスレッドです


ロッテルダム6日間2008 4日目
1/6のエントリーで、4日目のレース時刻をおもいきり間違えてしまいました。
現地時刻で12.30 - 17.00 なのだから、日本時間の20:30〜25:00が正解でした。
私の間違いのせいで18:30からスタンバッてた方、もしいらしたらごめんなさい。
私も20時前から接続してたのでどうか許してください。

でも、おかげで20:40ごろから始まったストリーミングを最初から見ることができましたよ!
メインのレースは21時ごろからでしたが、その前に女子マディソンをやっていて、
マリアンヌ・フォスがいる組が勝ってました。

……というわけで。
家事労働がてら、試験勉強がてら、途中で入浴したりもしましたが、
結局フルで見てしまいました。
でももう見ません。見ませんとも。ええ。

あとは9日朝にあるはずの最後の表彰式が見られれば満足です。

■Rabobank Zesdaagse van Rotterdam 公式サイト
http://www.zesdaagserotterdam.nl/

■プログラム
http://www.zesdaagserotterdam.nl/index.cfm?c_id=394&site_id=1&main_id=393

■スタートリスト
http://www.ahoy.nl/docs/zesdaagse/KOPPELS.pdf

■写真付き選手紹介
http://www.ahoy.nl/docs/zesdaagse/bio'skoppels.pdf

■公式生放送サイト
http://www.zesdaagserotterdam.nl/tv/

■cycling.tv生放送サイト
http://www.cycling.tv/channels/free2view/live-races/live-race-viewer?id=1100

■CN
http://www.cyclingnews.com/track.php?id=track/2008/jan08/rotterdam08/default

========

テーマソング変更が噂されているリージ・マルヴーリ組ですが、最初の選手紹介と、
 プレゼントされた針すなお風似顔絵プレートを掲げてバンクを走るパフォーマンスでは、
 例のあの曲がかかってました。tannenbaumさんも聞いているといいな。

・途中で、アルカンシエル保持者の選手が勢ぞろいしてバンクを走るパフォーマンスあり。

・今日は、途中に何回か女子のレースもあり、
 私が見る限り全てでマリアンヌフォスが勝っていた。トラックも強いんだー。
 確かシクロクロスの世界タイトルも取ったことあるはず。
 でもって、まだ20歳。おそるべしマリアンヌ。

・短距離系選手が競うチームスプリントでは、今日もイギリスチームが勝ってました。

・現地では今日は日曜午後の開催。ということもあって、
 表彰式で勝利選手といっしょに写真を撮ってもらえる栄誉に預かるのは
 今日は子供たちがメイン。号砲撃ったりもしていました。
 子供たちがやってきたときに、ポディウムガールのお姉さんが
 「この子を抱いてあげて」「自転車に乗せてあげて」と
 選手に促しているのがなかなかほほえましかったです。
 驚きなのは、ウイニング・ランの際にトップチューブに子供を乗せてバンクを一周してた際、
 乗っけてもらった子供が全く動じてないことでございました。
 もしかして、オランダの子供は大人の自転車のトップチューブに乗りなれていたり?

・レースのほうは、最後のマディソンでスタム組とカイセ組が驚きの2周回リードに成功したため混戦状態に。
 (熱いレースだったようですが、まじめに勉強中(マジで!)だったためほとんど見ておらず……)
 現在のトップは、カイセ・Bartko組であります。

・カイセと Lampater 、ジャージは白っぽいし顔の雰囲気は似てるしで、
 とっさに区別がつきません。でもどちらもかっこいいです。
 私もついにおじさん趣味専門から脱却できるときがきたのかもしれません。

========

<4日目終了後の順位>

1 Keisse-Bartko        +0周回 241 pts
2 Risi-Marvulli         +1周回 235 pts
3 Schep-Zabel         +1周回 213 pts
4 Stam-Lampater       +1周回 198 pts
5 Terpstra-Mouris      +5周回 105 pts
6 Villa-Stroetinga       +6周回 122 pts
7 Traksel-Lademann     +7周回 130 pts
8 Pronk-Pronk         +7周回  88 pts
9 Vierhouten-Aeschbach  +9周回  84 pts
10 van Bon-de Fauw     +10周回 156 pts
11 Lazar-Kankovsky      +12周回  79 pts
12 Dörich-de Neef      +16周回  30 pts
13 Hester-Giling        +19周回  53 pts


No.2452 - 2008/01/07
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2452


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS