[ 掲示板に戻る ]

記事No.2442に関するスレッドです


Cyclingnews.com's 2007 Readers' Poll に投票(追記あり)
tannenbaumさんのブログ経由。

■Cyclingnews.com's 2007 Readers' Poll
http://www.cyclingnews.com/survey/rider2007noms/?id=rider2007

これまでは自由記述式だったと思うのですが、
今回は選択式で投票しやすかったです。
あと、答えない設問があってもOKなのも助かりました。
選択肢の選定がどうよ?と思ったのはワタクシも同感であります>tannenbaumさん

■Rider of the Year と Best male road rider
カンチェラーラとエヴァンスで迷いましたが、
いろんな意味で今年を象徴している選手はやっぱりエヴァンスだと思うので、
 Rider of the Year:エヴァンス
 Best male road rider:カンチェラーラ
にしました。

■Legend of Cycling と Best male track rider
完全に贔屓目でザベルおじさんに。
ただ、個人的には Legend of Cycling は
ヴィノクロフかウルリッヒにしたいところです。
と書いたところでエラスも引退との一報が(涙)。

■Team bike you would like to own
オルベアのオルカ!
乗りごこちのこととかはわからないけど、
エッジのきいたフレームのデザインが美しいので。
精度のいいミニチュアがあったら観賞用に欲しいです。
(って、この設問はそーゆー意味ではないのでは……)

■Most improved rider
アンディ・シュレック。
他の選択肢(リッコ、コンタドール、カベンディッシュ、ベンナーティーなど)
も捨てがたかったのですが、今年のジロの走りが素晴らしかったので。
パワフルかつ老獪で、グランツール初参戦とは思えませんでした。
「老獪」の部分は、チームカーの指示によるところが大なのかもしれませんが。

■Favourite cycling moment of 2007 & Best 1-day race
選択肢をあれこれ眺めているうちに、やっぱりパリ〜ルーベのオグレディの優勝が
一番印象深かったよなあ、という結論になり、
 Favourite cycling moment:オグレディのパリ〜ルーベ優勝
 Best 1-day race:パリ〜ルーベ
ということになりました。
ベストワンデイレースは世界選も迷いましたが、
去年の世界選があまりに印象深かったので(今でも最終周回を見ると泣ける)、
なんとなく選び難い気がしてしまったのでした。

■Best stage race
ツール・ド・フランス。
あまりにも多くの事件があり(公的にも個人的にも)、
ディスカバリーも個人・チームの総合優勝をゲッツ。思い入れ度No.1です。
それを「Best」と呼んでいいのかどうかわかりませんが、
でも個人の投票ってそういうもんだよね?と無理やり納得。

■Best photo
写真の美しさから、Tour of Qinghai Lake か Tour of Ireland の写真にしようかと思いましたが、
tannenbaumさんのところでザベルのチェンジオーバーの写真があることを知り、あっさり意見を翻しました。
でも、なんでこの写真が候補に選ばれているんだろう。謎であります。
スタッフにザベルファンの方がいるのでしょうか。

※追記
didoさんも、私とほぼ同じ回答をされたそうです。
http://jadorevelo.blogspot.com/2007/12/cn2007-readers-poll.html
いやあ、びっくり!

=========

年賀状書き終わりました。
今日はもう遅いので、明日の朝出しに行きます。


No.2442 - 2007/12/30
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2442


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS