[ 掲示板に戻る ]

記事No.2436に関するスレッドです


ヒトサマの休暇をうらやむスレ@自転車関係なし
fucchoさんが、クリスマスにベルギーに旅行していたそうです。
3日間でブリュッセル、ブルージュ、ゲントを回ったとのこと。



うらやましいこと限りなし。



ので、URLべた張りリンクですよ。

■fucchoの日記
http://d.hatena.ne.jp/fuccho/


 ・ユーロスターで2時間でブリュッセル。すばらしい。
  ウチの近くにも2時間でいけるブリュッセルが欲しいです。 ←?

 ・キリスト生誕小屋のジオラマには、
  生きた子羊が配備されていたそうです。

 ・ブルージュの尼僧院@世界遺産では
  尼僧が不足しており新規募集中らしい。

 ・ブリュッセルにはヨーロッパ最古のアーケードがあるらしい。


私もいつか、クリスマスシーズンのベルギーに
行ってみたいものであります。

=============
そんなベルギーの最新の話題

■「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画(読売新聞 2007.12.25)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071225i302.htm?from=yoltop
→物語のあらすじ説明が、みもふたもないというかなんというか。
 このあらすじだけ読んだら、日本人だって「負け犬の死」と思うのでは。
 つか、「信義や友情のために敗北や挫折を受け入れることに、ある種の崇高さを見いだす」って、
 ロードレースでもあることなんではないのかしらん。納得いかねー。
 ちなみに、原作の小説では「パトラッシュ」は<ブービェ・デ・フランダース>という犬種で
 こんな犬なのだそうです。世界名作劇場でおなじみのアレはいったい……。

■政治危機のベルギー、暫定内閣発足へ(AFP 2007.12.20)
http://www.afpbb.com/article/politics/2327893/2468360
→国家分裂の危機とまで言われていたワロン VS フランドルの対立からなる
 政治的空白が、ひとまず解消した模様です。よかった。 


No.2436 - 2007/12/28
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2436


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS