[ 掲示板に戻る ]

記事No.2432に関するスレッドです


Jスポの朝までツールイベント
12/21〜22の、Jスポのオールナイトイベント
「激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!2007」
行ってきました。

■イベント公式ブログ
http://jsportsonlineshop.air-nifty.com/asamadetour2007/

サイクル・モードに行けなかった欝憤を
一気に晴らしてまいりました。

この日の模様は「現地レポブログ」↓にてどぞー。
http://capybara120gb.blog70.fc2.com/

そのうちちゃんとしたカメラで撮った完全版も出るかもであります。

以下感想概略。

・フミ選手は私が思っていたよりも年相応の生意気な青年で(←ほめてます)
 おばちゃんは安心いたしました。

・JMルブラン。ASOにはいろいろな想いがあったし、
 実物を見たらどんなもんだろうと思っていたけれども、
 いざ当人が登場してみると「きゃーーーー」ってなもんで自分のミーハーぶりに少々うんざりした。
 が、生ルブランは本当にハッピーなおじさまで、
 ツールの話をするのが本当に好きだというか楽しいというかで、
 ニュースやテレビで得ていた彼のイメージと生のご本人とでは印象が全く違うのだった。
 そこらへんレースにも通じるものがあるような気がします。

・今中さんのトークはてきぱきしていて板に水を流すようで
 話題を他の出演者にに振ったりという気配りも感じられて、
 ひっじょーーーーーに頼もしかった。
 こういうイベントごとに本当に向いている方なんだなあと思いましたです。
 すな〜ださんは……。後半にすごく面白いお話をされていたようですが、
 寝落ちしてたらしくて(自覚はないのですが)、ほとんど記憶にございませんごめんなさい。

・プレゼント抽選会。こういうときの引きが非常に弱い私は
 はなから期待してませんでしたが、やっぱり当たりませんでした。
 いいです。いざというときのために引きパワーは温存しておくのです。
 「いざというとき」っていつだかよくわかりませんが。

・栗村さんとサッシャさんの生ライブが見られたのが何よりよかったです。
 放送のノリあのまんまでしたよ!いやー、笑いました。
 また来年もこのお二人がメインで登場してくださるといいなあ。

・あと、イベントの前に
 ずっと行ってみたかった六本木ヒルズのクリスマスマーケットで
 ドイツ料理だのお菓子だのを買い食いできたのも大変有意義でした。
 ドイツのアップルケーキ、ぜひ自宅でも作ってみたいです。
 自分で写真を撮りそびれたので、よそさまのブログを参照いたします……。
 焼いてるところの写真もあって、すんばらしい〜!

 ■宇都宮から二時間半のドイツ その2 (B食倶楽部 2007.12.22)
 http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=1004&p=112994


No.2432 - 2007/12/23
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2432


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS