[ 掲示板に戻る ]

記事No.2338に関するスレッドです


ジャパンカップ2007 その3@ウェグマンお面編 その1
今回、チームがめんだ(仮)の一員として私たちが作ったのは、
がめんださんのイラストのお面です。

ツールで作ったヴィノお面がなかなか好評だったので、
2匹目のどじょうを狙おうという寸法でございますよ。

チーム内メールのやり取りの結果、お面は栗村監督1本で行くことに決定。
一方で、f.coppi家作成のうちわはいろんな選手のをつくって
グッズのバリエーションにメリハリをつけようという、高度な作戦(?)であります。

そして、極身内用に、JCに来られないねーさんの影武者として、ねーさんお面を少し。

で、すっかり準備が整ったところに来たのですよアレが。スタートリストが。

そう、ウェグマン(弟)来日決定!
毎年ツールの最終日はお面パフォーマンスを見せてくれる
あのウェグマンですよ。

これはもう、

 ウェグマンにお面をあげるしかないじゃん!

というわけで、
当日まで間がないというのに、がめんださんにお願いしてイラストを描いていただき、
JC1週間前は夜なべでもって贈呈用ウェグマンお面を作成いたしました。

さて当日。
私は、JCでは以前衝動買いしたDSCジャージ&プレゼントしていただいたDSCキャップを絶対に身につける!
と決めており、その格好でウェグマンお面をかぶるという、

あんたどこのファンなの?

という、謎ないでたちで応援しておりました。

がめんだ家作成のゲロルシュタイナーのぼりの効果もあって、
どうやらゲロルシュタイナーのご一行も気がついたご様子。
ハウッスラーは周回してくるたびにニヤニヤしながらこっちを見ているし、
チームカーは前を通る時速度落としぎみだし、
おそらくウェグマン本人も気づいていた模様。

そんなこんなでレースも終盤になり、あと1周見たらゴール方向に移動始めましょうか。
という段になってやっと気づいたのです。

贈呈用のお面はいつ渡せばよいのかしら。

今年は、チームピットまで観客が入ってゆくのは無理そうな感じ。
スタッフに知り合いがいるわけでもないし、じゃあどうすれば。

ちゅーわけで、ここはもう、周回ごとに減速してくるチームカーに
手渡しするしかない、という結論に達したのであります。

つづく。

=========
<番外>

ウェグマンお面を見たtannenbaumさんの息子さんは、

「ブッシュ大統領?」

と言ったのだそうです。

■ウェグマンお面(tannenbaum居眠り日記 2007.11.1)
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20071101

■ブッシュ大統領
ここをクリック

う……似ているかも……(汗)


No.2338 - 2007/11/02
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=2338


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS