[ 掲示板に戻る ]

記事No.211に関するスレッドです


T-モバイルアドベントカレンダー 12/22
T-モバイルサイトのアドベントカレンダ−。
http://community.t-mobile-team.com/z01/ad/en/

12/22は、「スパイスワインのマフィン」のレシピでした。
レシピへの直リンクはこちら。
英語 http://community.t-mobile-team.com/z01/ad/en/content/rezept_pdf/muffins_e.pdf
独語 http://community.t-mobile-team.com/z01/ad/de/content/rezept_pdf/muffins_d.pdf

前のバニラクロワッサンのレシピのときも思ったけど、
レシピの分量が、日本のお菓子レシピよりも多い。
日本のマフィンのレシピなら、
だいたい小麦粉100〜150gあたりで作るようになってるんだけど、
このレシピは250gですよ。


バターも250g使うようになってるんだけど。
日本のスーパーでよく見かける雪印バター↓1個200gですよ。
http://www.snowbrand.co.jp/products/butter/01/index.html

これを1個まるまる使うレシピってそうそうないです。
ウチのオーブンだと、小麦粉150g分のマフィンを焼くのがギリギリMAXなので、
これや、前にあったバニラクロワッサンのレシピをまんま作るのは
絶対に無理です。

飲み物のメニューもそうだけど、
T-モバイルのレシピはとにかく豪快さんであります。


国民性の違いなのか、家族構成の違いなのか、
家にあるオーブンの平均サイズの違いなのか、
自転車チームサイトのレシピのせいなのか。。。
謎です。

そういえば、このレシピの監修って誰がやってるんでしょうね。
チームのコックさんかな?
合宿中に、こういうスイーツを作ったりすることもあるんでしょうか。


No.211 - 2004/12/22
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=211


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS