[ 掲示板に戻る ]

記事No.1717に関するスレッドです


DSCニューカマーチェック2007 その2
前の記事の続きです。

ディスカバリー2007ニューカマー、2人のネオプロ選手をチェックします。

■John Devine (USA) = NewPro
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=18062
1985.11.2生の21歳。若いなあ。
ThePeacelineの記事によると、アメリカのU23ナショナルチームに在籍してたそうで、
元々はMTBをやっていたのだそうです。
ザブリスキもU23からディスカバリーの前身であるUSポスタルに入ったそうで、
彼と同様の道のりをたどることになるだろう、と書いてます。

つーことは、グランツールでステージ1勝あげるまでに成長してから移籍!?
でもって移籍後に大活躍!?


アメリカの若い選手が入ってくるのは、
ディスカバリーだけではなく、アメリカRR界にもよいことだと思われます。
ランスやジョージやダニーちゃんの後を引き継いで、彼の地のRRを盛り上げていただきたいです。

=====

■Gianni Meersman (Bel) =NewPro
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=5845
1985.12.5生の21歳。これまた若いです。

2002年(当時16歳)には、パシュートとポイントレースで
ナショナルチャンピオン@ジュニアになってます。
というわけで、トラック経験ありありな選手がまたきましたよ、と。
カミングスと組んでレボリューション出場もあるかもしれませんよ?

で、この選手、お父さんお祖父さんまでもが自転車選手というすごい家系です。
ベルギーにはこういう選手はたくさんいるんだろうなあ。

でも、ベルギーの自転車選手家系の3代目がアメリカのチームでデビューって、
家族に反対されなかったのでしょうか。
余計なお世話か。

=====

気になって調べてみましたら、ボーネンもUSポスタルでプロデビューしてました。

■Tom Boonen
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=2452

このCyclingwebsiteというデータベースは、
選手の身内で他に選手がいる場合は身内の選手へのリンクが張ってあって
大変興味深いのでありますが。

ボーネンっも、お父さんといとこが自転車選手なのだそうです。
有名な話なのでしょうけど、今まで知りませんでした。
国技が自転車だけあって、やっぱりベルギーはすごいです。

■Andre Boonen(ボーネンのお父さん)
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=2450
現役のときの写真が、けっこうかっこいいぞ

■Jasper Melis(ボーネンのいとこ君)
http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=21167
1985.10.12生の21歳です。
いとこのお兄さんがボーネンみたいな大選手、というのは
どういう気持ちなのでしょうか。


No.1717 - 2007/01/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1717


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS