[ 掲示板に戻る ]

記事No.1688に関するスレッドです


エキップアサダのスポンサー決まる
■エキップアサダ スポンサー決定のお知らせ(エキップアサダ公式 2006.12.21)
http://www.cyclisme-japon.net/2006/12/post_23.html

■エキップ・アサダのスポンサー決まる。「NIPPOコーポレーション・梅丹本舗」(CT 2006.12.21)
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3770

というわけで、第一スポンサーはNippoコーポレーションで
現在のチームNippoの一部とエキップアサダとが合流して来期は活動。
第二スポンサーは、梅の健康食品を製造販売している大阪の会社「梅丹本舗」だそうです。

Nippoと合流云々の話はよくわからないのでパスして(<おい)、
気になるのはやはり、第二スポンサーの梅丹本舗ですよ。

■梅丹本舗ホームページ
http://www.meitanhonpo.jp/index.html

ネタにしようと思って開いた公式サイトの
社是「也聖者梅」にやられました。

さっくり引用します。


   人は梅なり 寒風に耐えてこそ

   他に魁けて 花ひらくなり

   霜の辛さ 雪の厳しさにもめげず

   馥郁たる香りとともに

   百花に魁けて春の訪れを告げ

   その実は

   私たちの健康を守り続けている



……エキップアサダの現状とだぶらせて読むと
胸に迫るものがあるのは私だけでありましょうか。

ヨーロッパでは、チームバスにこの社是を4ヶ国語くらいに翻訳して掲げ、
現地で梅肉エキス旋風を巻き起こして欲しいものです。

でもって、梅が「百花に魁けて春の訪れを告げ」るように、
日本の、もといアジアのどの国・チームにも先がけて
ツール出場をはたしてくれることを祈ります。


No.1688 - 2006/12/21
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1688


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS