[ 掲示板に戻る ]

記事No.1583に関するスレッドです


移籍に関する個人的にびっくりなあれこれ
ThePacelineにアップされた、最新のブリュイネール監督への質問コーナー。
ディスカバリーからの選手の移籍に関していくつか質問が寄せられており、
その回答がちょっとショックだったのであります。

■Ask Johan: Wed, Sep 27(ThePaceline) ←会員限定
http://www.thepaceline.com/members/askjohan_item.aspx?cid=2737

Q:11人もの有名選手選手を今回放出した理由は?

A:チームが彼らを切り捨てたような報道がなされているが、それは誤解だ。
  エキモフ、バリー、ホステ、ヴァンデンブルック、サボルデッリ、ヨアキム、アヴェゼドの移籍は、
  彼らが自ら決めたことだ。エキとアヴェゼドについては個人的な理由で、
  他については金銭的な理由だ。

Q:ヘースウェイクがチームを去ることになったが、
  ディスカバリーは新しいピュアスプリンターを獲得しないのか?

A:スプリンターを獲得するのは単純なことではない。
  スプリンターには、リードアウトする選手が必要だからね。
  でも、数週間のうちに新しいスプリンターについてアナウンスできることを望んでるよ。

 ======

■ビックリその1
誰とは書きませんが、移籍する選手のうち上で名前が出ていた7人以外は、
チームから首を切られた、と。そういうことなのですね(滝涙)

■ビックリその2
で、バリーはT-モバイルから良いオファーが来たから移籍することになったんですね。
な・ぜ・だ。今年のバリーは前半は怪我でそれほど活躍できなかったし、
復帰した後もそう目立った活躍はしていなかったのに、どうしてそんなオファーが。
(もちろん、だからといってチームに貢献していなかったとは思ってませんが。
 むしろチームに必要な選手だったのではないかと)
やはり、日記職人としての腕を買われたのでしょうか???

■ビックリその3
ディスカバリーはスプリンターを新規雇用するつもりありありで、
どうやら契約話が進行中みたいじゃないですか。
いったい誰?

というわけで、次の記事でそこらへんを考察しようと思います。  


No.1583 - 2006/09/30
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1583


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS