[ 掲示板に戻る ]

記事No.1539に関するスレッドです


世界選2006 出場選手一覧(暫定)//(訂正あり)
■世界選2006 出場選手一覧(Cycling4all)
http://www.cycling4all.com/index.php?content=r06rwcr1.php

最新情報追いかけるのが追いつかないので、
Cycling4allの一覧で全て済ますお手軽な計画であります。
(公式サイトには、まだスタートリストは無いようであった)

=====

<ディスカバリーから参加予定の選手>

Roger Hammond 英国:RR
別府史之 日本:RR
Janez Brajkovic  スロベニア:TT&RR ←ブエルタ出場中
Max van Heeswijk オランダ:RR
Stijn Devolder ベルギー:TT&RR ←ブエルタ出場中
Leif Hoste ベルギー:TT&RR
Jurgen Van Goolen  ベルギー:TT&RR ←ブエルタ出場中

Manuel Beltrán Martinez スペイン:RR(暫定) ←ブエルタ出場中

=====

USAは既に発表になっていますが、ディスカバリーの選手の参加はナシ。
他に、まだ発表はないけど、アヴェゼド(ポルトガル)、ポポビッチ(ウクライナ)、
グゼフ(ロシア)、パドルノス(チェコ)、あたりがメンバー入りしそうです。
バリー(カナダ)もアリかもしれないけれど、枠が一人だし、
ブエルタでバリバリ走ってるし、あまり可能性は無いかも。

……と思ったら。けっこうな頭数の世界選出場予定選手が
まだリタイアせずに走ってるんですね、ディスカバリー。
ブレイコビックなんて、初グランツールの後に世界選(しかもTTとRR両方)なんて
大丈夫なんでしょうか。でも、世界選よりは初グランツール完走に
目標を置いて欲しいなあ、と私としては思います。

その他諸々

マックスがオランダ代表になってるとは思いませんでした。
 フレイレの代わり?でも、彼にフレイレの代わりは勤まるだろうか。
 ちょっと心配。

 フレイレはオランダのチームで走ってるけれどスペイン人ではありませんか!
 師匠に指摘されるまで、間違いに全く気づきませんでした。何寝ぼけたことを書いているのでしょうか自分。


・ディスカバリーの選手がいないUSAは、それでもヴァンデベルデ@遅刻魔、
 フレッドロドリゲス、ホーナー、マッカーティ、TTにはザブリスキと、
 ウォッチャーにはおいしい面子がそろってます。
 密かにザブリスキを応援しているのですが(今回はひげは剃ってくるのかしら)、
 TTは他にも応援したい選手が多すぎて困ります。
 (カンチェラーラ、ホステ、スティン、ブレイコビック、
  ラング、クローデン、ミラー、ハスホフト、
  まだリストにはあがってないけどゴンチャール……)

・ベルギー代表に選ばれたVan Goolen 、そんなに評価が高かったとは思いませんでした。
 いや、男前ですごく好きな選手ですが、あまり際立った活躍はしていなかったし、
 ベルギーにはいい選手が他にもザクザクいるので。楽しみが増えました。

・ドイツ代表にザベルが選ばれてますよ。ということはザベルエース?
 他にスプリンターはいるけど、ここはザベルで行って欲しい。

・Cycling4Allは男子のスタートリストしか載せてないけど、
 今年はJ-SPORTSで女子のRRも生中継するそうなので、そちらも気になってます。
 たぶん、直前に公式サイトにリストが出ると思うので、あまり熱心に情報あさってませんが。
 トッププロの女子のロードレースを生実況で観戦するのって、これが初めてです。
 市川さんがブエルタの実況で、女子と男子でははっきりとレースのやり方が違う、
 というようなことをおっしゃっていて、私も薄々そういう気はしていたので、
 それが実際のところどんなもんか、こんかい見られるわけです。
 わくわくであります。

=====

■公式サイト(独語)
http://www.salzburg-2006.com/index.html
英語版もあるけど、一応地元語サイトのURL。

■UCIレギュレーション(PDFファイル)
ここをクリック

■CTの日本代表の記事
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3362


No.1539 - 2006/09/13
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1539


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS