[ 掲示板に戻る ]

記事No.1508に関するスレッドです


ブエルタ2006 第5ステージ 終了しました
第5ステージは、家事労働をしつつですが生中継フルで見ました。
いやあ、ブエルタって本当に面白いですねええええーーーーー!(感涙)

■CNフルリザルト
http://www.cyclingnews.com/road/2006//vuelta06/?id=results/vuelta065

世間的には、2日続けての大物選手復活劇に盛り上がっていることと思いますが。
ワタクシ的今回の見所は、なんと言っても2位に入ったブレイコビックです。
だって彼は

  @TTスペシャリスト(ええと、確か何かタイトル持ってるんだけど忘れた)
  @弱冠22歳(1983.12.18生)
  @グランツール初出場

っつーのに、あの登りをゴールまでちぎれずについていったんですよ。
でもって、ステージ2位。すごい逸材であります。
途中で全く引かなかったのにアタックかけたあたりで
「よみがえった天才」ディルーカに怒られているらしいシーンもあったのも
ご愛嬌ではありませんか。ネタを提供してくれて楽しいことでありす。
ナントカの呪いになるといけないのであまり褒めちぎらずにおきますが、
彼はきっといい選手になります。どうかがんばってください。
できればディスカバリーで。


■ブレイコビック君
http://www.sportwereld.be/Assets/Images_Upload/brajkovicjanez_mega.jpg
http://i.eurosport.fr/2006/08/31/305065-1378995-458-238.jpg <けっこ童顔。まだ若いし。

J-SPORTS風にキャッチをつけるとすれば
「スロベニアの若獅子」といったところでしょうか。

ところで、彼の名前は放送で「ブライコビッチ」と発音されてましたが
おそらくこちらのほうが正しいと思われますが、
検索するときに混乱しないよう、このサイトでは
「ブレイコビック」で行こうと思います。
#しかし、デッケルとデッカーがすでに混乱していたりするので
#これから変わるかもです。


また、途中、逃げを追走する7,8人の集団の中に、
ブレイコビック&今回エース格のダニエルソンが残っているという
ディスカバリーには有利な展開になっていたのもしびれました。
(しかも、追走とのタイム差がどんどん縮まり中)

だがしかし。最後のほうでダニエルソンがちぎれてしまい、
その後ろのグループにいたベルトランよりも後にゴールしてたあたりに
なにやら既視感を覚えました。気のせいですよね気のせい。


■自分用メモ
・マヨが遅れたシーンでため息混じりにクリリンが一言
 「またか……」
 もしマヨがこのクリリンの呟きを聞いていたら
 しばらく立ち直れないだろう……と思えるほどの絶望的な口調でした。

・アスタナのパオリーニョはポルトガルの選手のはずなんだけど、
 Jスポではポーランドっていわれてました。
 私の勘違いだったり?

・ステージが終わってみたら、総合、山岳、コンビネーションをディルーカが総なめ。
 ディルーカオンステージ。途中でマイク持って歌い出したらどうしようかと思いました(<嘘)

・ディルーカオンステージ終了後に、ミルラムの選手複数人が表彰されている映像が。
 これはチーム表彰なんだな、そうかミルラムがチーム総合1位になったのか。
 と思っていたところに、総合順位一覧のテロップどん。
 ……チーム総合1位ってディスカバリーですよ?
 あのミルラムの人たちはいったいなんだったんでしょう?

・ポディウムガールのお姉さんがみんな色っぽいなあ。
 ステージ優勝表彰係のお姉さんなんて、タンクトップの襟ぐりから
 胸のふくらみがこぼれんばかりでしたさ。
 (↑どこを見てるんだどこを)


■本日のグルペット最終便に乗り遅れた皆さん

 TC Freddy Bichot (Fra) Française des Jeux 39.15
 TC Christophe Detilloux (Bel) Française des Jeux 39.21
 TC Robbie McEwen (Aus) Davitamon-Lotto 39.26

マキュアンは働きすぎだと思います。
3大グランツール全部出場した上にツールではマイヨベールゲッツ。
しかもヨーロッパの選手がまだ調整中の冬の間に
マキュアンは故郷のオーストラリア@夏真っ盛りで
バリバリに走ってるんですよ。
世界戦もやる気満々なんだし、ブエルタ期間中くらいゆっくりしてください。
というか、ロットの中の人はもう一人くらいスター選手そろえて
やりくりしてください。
あ、そうか。そこでホステなのか。
むーん、考えてますな。

あとのエフデジューの選手二人は、
マキュアンと一緒にいればタイムアウトにされることはあるまい。
と思って油断したに1000点。


No.1508 - 2006/08/31
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1508


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS