[ 掲示板に戻る ]

記事No.1439に関するスレッドです


ジュリアン・ディーンの日記
クレディ・アグリコルのジュリアンディーンが、
自分の日記で、ツール最終ステージで、
エキモフが先頭でシャンゼリゼに入ったことについて書いています。


■ジュリアン・ディーン公式
http://www.juliandean.co.nz/bio.php

1999〜2001:USポスタル
2002〜2003:CSC
2004〜:クレディ・アグリコル

とチームを変遷したようで、
2000〜2001年はエキモフとチームメイトでした。

■ジュリアン・ディーンの日記//Victory In Paris
http://www.juliandean.co.nz/diary.php

エキモフについて書かれているところだけ、ざっくり訳(斜字部分)。


 僕や僕の前の世代におけるスポーツの偉大な伝説に敬意を表して、
 プロトンは、エキモフを舞台の中心・・・つまりシャンゼリゼに最初に入る選手にした。
 それはおそらく彼の最後のツールで、彼の栄誉に対して僕らができるせめてものことだった。
 僕は、僕の友人やヒーローとこのときを共有できたことが誇らしかった。
 彼は、絶えずレースで勝ち続けていたというわけではないが、
 今でも高い敬意を得ており、それは一つのインスピレーションだ。
 思うに、これは何よりも彼の性格によるものだろう。
 彼は、無私無欲で、忠実で、一徹で、堅強なライダーでありつづけたのだから。
 彼は限りなく頼もしく、そして真のチャンピオンだった。
 プロトンは、彼と彼の物語をきっと恋しく思うことだろう。



私なんぞがどんなに現地で生選手を見ても、
選手間に流れる空気はほとんど読めないし、
ましてやレース中のことなど知る由もないのですが。

エキモフがどういう評価をプロトンの選手達から得ていたか、
少しだけれど垣間見ることができてとても嬉しいです。

ジュリアン君ありがとう。
C.A.の選手はハスホフトくらいしか知らなかったけれど、
これからはキミのこともチェックするようにするよ。(<なんか偉そうだなオイ)


No.1439 - 2006/08/03
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1439


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS