[ 掲示板に戻る ]

記事No.1399に関するスレッドです


TdF2006 第7ステージ 終了しました
私はおじさん選手が勝つ展開がすごくすごく好きなので、
ゴンチャールの嬉しさ大爆発な表彰台シーンも
いつもなら楽しく見るのでしょうが。

今回は、ディスカバリー勢の成績が全員、いや、
高順位が期待されていたヒンカピー、サボルデッリ、ポポビッチのタイムが伸びずに
嬉しさも半減でありました。

ランディスがメカトラで1回自転車交換していて
それでも2位につけているのを見たりすると、
余計に落ち込むのであります。

ところでそのランディスですが、
数ヶ月前のProcyclingのインタビューによると
(↑今部屋がすごいことになっていて、
 件の雑誌を探し出すことができないのでいつの号かは不明)
ランディスは自転車のセッティングにはほとんどこだわりがないそうで、
0.1mm単位でハンドルやサドルの位置にこだわる選手がいる一方で
彼はサドルの高さがそれなりにあっていれば万事OKなのだそうです。
そんな彼の得意技は、他人の自転車にこっそり乗っても
持ち主に気づかれないことだそうな。

なので、メカトラで自転車ごと代わったとしても、
代えるときのロスタイムくらいしかランディスには
マイナスにはなってないのだと思われます。

だから、ランディスの順位に落ち込む必要はないんですけどやっぱりねえ……
カリフォルニアでもジョージアでもランディスに勝てなかったからねえ……

そういえば、このステージでジュリックがひどい落車をしたあげくリタイア、とか、
ライプハイマーがまさかの6分5秒遅れで96位とかいうアクシデントもあったんだった。

とかかんがえると、やはり今日はゴンチャールの日で、
ランディスはちょっと不運、
ディスカバリーの面々はかなり不運、
ライプハイマーはけっこう不運、
ジュリックはものすごく不運だったとしかいいようがないのかもです。

まだ総合でトップから2分差ですし、ディスカバの面々にはがんばってもらいたいです。

■CNリザルト
http://www.cyclingnews.com/road/2006/tour06/?id=results/tour067

■公式リザルト
http://www.letour.fr/2006/TDF/LIVE/us/600/classement/ITE.html

■J-SPORTSリザルト
http://www.jsports.co.jp/style/tour2006/result/index.html

=====

そういえばザブリスキももうちょっと上の順位でもいいはずなのに13位だったんでした。

そんなザブやんの第7ステージのレースレポートがdidoさんのサイトに紹介されてます。

■DZの日記、その3
http://jadorevelo.blogspot.com/2006/07/dz3.html

プロファイルで見るほど楽なコースではなかったようです。
そのうえ、自転車で下見ができなかったのが響いているとか。

そうか、そういうことならまだ納得かな。

実は、集団食中毒の可能性も考えて一人で血の気が引いてました。
(早い時間にスタートしたエキモフはまだ症状が出てなかったのでいつものタイムだった、とか、
 ゲロルシュタイナーとディスカバリーは同じホテルだったんでは、とか)

どうやらそうではなさそうなのでよかったよかった

その他のDZ日記も面白いので必見です。

■DZインタビューと日記、その1
http://jadorevelo.blogspot.com/2006/07/dz1.html

■DZインタビューと日記、その2
http://jadorevelo.blogspot.com/2006/07/dz2.html

アヴェゼドの髪型はここでも不評。
だーかーら、丸坊主にして美僧になれとあれほど私が言ったのに(<本人に聞こえてないって)


No.1399 - 2006/07/09
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1399


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS