[ 掲示板に戻る ]

記事No.1322に関するスレッドです


試写会行ってきました(追記あり 6/1)
縁あって試写会の招待券をいただいたので、
UPLINKいって見てきました。

仕事は休みました。今週末は休日出勤です。

■『ツール・ド・フランス 秘められたアスリートの記録』特設サイト
http://www.uplink.co.jp/tour/


映画の内容については、tannenbaumさんが書かれているのと
ほとんど同じ感想を持ちましたのでお任せしてしまうとして。

さらに付け加えるならば、椅子が普通の椅子なので、
2本通しで見ると大変疲れます。
体調を今年のバッソ並に整えて臨みましょう。

その他の突っ込みどころ。

 ・Hell on Wheels には、いろんな理由で現在あまりパッとしてない選手が大勢出ていて、
  しかもみんな素晴らしい走りをしていて泣けた。

 ・Overcomingにおけるリースのアップが画面に登場する時間は、
  Hell on Wheels における選手のマッサージシーンの合計時間より多い。と思う。

 ・Overcomingの邦題は「ビャルヌ・リース 激闘の真実」がいいんではないだろうか。
  Hell on Wheels がザベルとアルダグの映画である以上に、Overcomingはリースの映画だと思う

ルクツゥンに試写観賞記が載るかもしれませんので
以降はそちらにて詳しく書きたいと思います。
(でもまだ編集長に何も言ってないから没るかも)

あとは、UPLINK併設のレストラン「タベルナ」が
なかなか雰囲気よくてお料理もおいしくてよかったです。

=========

<追記 6/1>

レストランの名前、間違えてしまいました。
「Tabela(タベラ)」でしたよ。

■ブラジリアン・コロニアル・スタイル (タベラ・インフォ)
http://www.uplink.co.jp/tabela/log/000684.php

名前を間違えた罪滅ぼしに、ランチの感想を書こうかと思います。

私が食べたのは、ランチの「ファラフェルサンド・セット」。
すりつぶしたヒヨコ豆の団子をスパイシーに味付けして揚げた「ファラフェル」なるものを
たっぷり野菜と一緒にピタサンドにして、山盛フライドポテトと一緒にさあ召し上がれ。
という一品でありました。

■ファラフェル(ウィキペディア)←ウィキにファラフェルの項があってちょっとびっくり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB

もふもふでスパイシーなファラフェルとパリパリ野菜との食感が面白い。
ポテトがえらいたくさんで、普段食べ物を残さない主義の私も食べきれなかったほどでした。
ドリンクもセットになってて、アイスティーを選びました。
アールグレイで、ミルクがたっぷりついてきたのが嬉しかったです。
これにスープ、デザートまで付いて¥850。
渋谷にしては安いんじゃないかと思うのですが、渋谷にはあまり行かないのでよくわかりません。

『ツール・ド・フランス 秘められたアスリートの記録』開催中は
特別メニューもあるそうなので、楽しみです。

デザートに、パリ〜ブレストが出たりするのかしらん。

■パリ〜ブレスト(楽天)←んなもんも売ってるんですね。楽天ってすごい。
http://www.rakuten.co.jp/dream-f/494945/589806/589809/


======

あとあと、自転車割引があるからといって自転車で行っても、
建物の周囲に自転車を置けるところはほとんど無いので注意しましょう。



周囲といえば、UPLINKの道をはさんで向かいに建ってるのが統一教会のビルで驚きましたです。


No.1322 - 2006/06/01
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1322


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS