[ 掲示板に戻る ]

記事No.1301に関するスレッドです


ホステ、来期はロットへ(追記あり)
レイフ・ホステの移籍が、
ディスカバの会員制サイトThePeacelineにて発表されました(泣伏)

■Hoste Leaving DC for Lotto (2006.5.22 会員限定)
http://www.thepaceline.com/members/staff_report_item.aspx?cid=2321

2006年の終わりまでディスカバリーにとどまり、
来シーズンからは古巣のロットで走るそうです。

以前、tannenbaumさん居眠り日記zzzでホステの移籍のことが少し話題になりましたが、
それが本当のことになるとは、それもこんなに早いうちに決まるとは
あの頃は思ってませんでした。

■[自転車]カタルーニャ一周レース(5月15日〜5月21日)(2006.5.14)
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20060514#p1

CNで他チームからの引き合いの噂が報じられたとき、
ブリュイネール監督は、だからといって金銭的に有利なオファーを出すようなことはない、
といってました。

「リビングストン、ライフェマー、ハミルトン、ボーネン、ロベルト・エラスのときも
 そんなことはしなかった。それは僕らのやり方じゃないからね」

■Hoste has five offers (Latest Cycling News for May 11, 2006)
http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2006/may06/may11news3

ええと、ホステの移籍はすごくさびしいのですが。

それと同じくらい、
来期、ホステがドーピング検査に引っかからないかどうか
とてもとても心配です。

あと監督は、移籍した大物選手ラインナップに
ランディスも入れてあげた方がいいんではないかと思います。

==========
<追記>

CNにもニュース出てました。

■Hoste to Davitamon (Latest Cycling News for May 22, 2006)
http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2006/may06/may22news2

ロットと2年間の契約を結ぶ予定で、今週のベルギー・ツアーの間に明らかになる。
彼にオファーを持ちかけていたのは、ラボバンク(えっ)コフィディス、ケスデパ(ええっ)、
クイック・ステップ(えええーーーっ)。
契約金は20万ユーロにまでなっていると伝えられていますが、
移籍を決めたのは金銭的な理由だけではなく、かつていたチームだというのが大きいのだそうです。

「Marc Sergeant (ロットの監督)は、自分がドモ=ファームフリッツにいた頃から知っている。
 Lefevere が移籍をしたほうがよさそうな雰囲気をにおわせたとき、
 Sergeant はロットと契約するチャンスをくれたんだ」

がしかし。以前ホステがロットを去った理由は、
2004年にパリ〜ルーベツール・ド・フランドルで2位になったのに、
その実績が給料に十分反映されなかったからだそうです。

で、そのチームにまた戻るわけだから、ものすごい待遇が改善されたと想像します。
そういや、ロットは成績に応じてボーナスが付くという給与システムなんだったか。


また、ヴァンペテテゲムも来シーズンロットに残留するそうで、
来期のクラシックは誰がエースになるかなど、人的要点はけっこう大変そうですな。

いずれにせよ、これからもホステは応援します。
ベルギー・ツアーもジロの合間にチェックします。


No.1301 - 2006/05/22
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1301


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS