[ 掲示板に戻る ]

記事No.1286に関するスレッドです


いろいろ
■ジロ・デ・イタリア2006
リザルト(CN)
第9ステージ:http://www.cyclingnews.com/road/2006//giro06/?id=results/giro069
第10ステージ:http://www.cyclingnews.com/road/2006/giro06/?id=results/giro0610

第9ステージは集団スプリントゴール。
第10ステージは逃げが決まる展開で大物は同じ集団でゴール。
というわけで、第8ステージでバッソが勝った以降は総合上位に動きはありません。
でもって今日は休養日です。

・第9ステージはポラックが競り負けてめちゃめちゃ悔しがっているのが印象的だった。
 ザベルも勝てなかったときはあのくらい悔しがってくれたらいいのに、とちょっと思った。
 最近の、というか前からかもしれないけど、ザベルは闘争心が薄くなってるようで心配なり。

・第10ステージ、ラスト5kmくらいでアクセルメルクスが飛び出したのには手に汗握った。
 アクセルは、いつも周りの選手との駆け引きが上手くいかなくて負けるという印象だったけれども、
 今日は一人で逃げ出して勝ちをもぎ取りに行った。やるじゃん。
 が、ラスト数百メートルで後続に追いつかれ、今日も勝てなかったさ・・・。
 がんばれアクセル。いつか花が咲くときもあるさ。

・というわけで、勝った選手より負けた選手のほうが印象的な今日この頃です。

・「ジロ・デ・イタリア」と入力するつもりが、「ジロ・デ・オタリア」と打ってしまっていました。
 「i」と「o」のキーが隣り合ってるためのありがちなミスタイプなのですが、
 なんだかウケてしまいました。→オタリア

==========

■ツール観戦記@ルクツゥンWeb 書き中
ジロが佳境に入る前に少しでも進めようという魂胆。
鋭意書き書き中です。

==========

■別府選手
シクリスタ・ア・カタルーニャ出場中でブログもマメに更新中。
http://www.cyclingtime.com:16080/weblog/fumy/

体調崩してタイムはあがらないみたいだけれども、
気持ちの方はかなり元気になってるのがブログから伺えて安心しました。
よかったよかった〜(T_T)
(親戚の子を見守るおばさんの心境)

あんなに落ち込んでるときに、
ディスカバリーの期待の若手一番星ブレイコビック君と一緒に走ることになっちゃって
さらに落ち込むんではないだろうかと心配しましたが。
チームメイトとレースで走ることが逆に活力になったようです。
やっぱり、一線で活躍する人は違う。

■シクリスタ・ア・カタルーニャ公式(5/15〜5/21)
http://www.voltacatalunya.com/

■CNのカタルーニャ記事サイト
http://www.cyclingnews.com/road/2006/may06/catalunya06/

■ディスカバリーの布陣
1 Trent Lowe (Aus)
2 Janez Brajkovic (Slo)
3 Roger Hammond (GBr)
4 Fumiyuki Beppu (Jpn)
5 Guennadi Mikhailov (Rus)
6 Benjamin Noval (Spa)
7 Jurgen Van Goolen (Bel)
8 Max Van Heeswijk (Ned)

前の記事で復帰が未定だったヘースウェイクが戻ってきました。
昨年優勝したポポビッチはこのレースをパス。
だからってネオプロのトレント君にゼッケン1番を背負わせるのは
ちょっとプレッシャーかかるような気がしますが、実際はあまり関係ないのかな。

==========

■ヌテッラ
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/nutella.html
(キューピーのサイト//ここで輸入してるのでしょうか)

上野駅アトレのザ・ガーデンで小瓶を売ってたので購入。
オーストラリア製だったけど、イタリアのと味は同じなのかしらん。
で、そのお味のほうは・・・。

やばいこれ。デンジャラスな美味しさですよ。
ゴディバのヘーゼルナッツチョコを滑らかにしたような感じ。
全然安っぽくないし、かといって重過ぎないし甘すぎない。
うーん、これはイタリア人が夢中になるのもやむなし。
小瓶とはいえ、昨日一晩ですでに1/4が消費されました。
週末までになくなってしまう予感。

==========

■シモーニのバイク
http://www.pezcyclingnews.com/photos/races06/giro06/girotech/simoni-scott.jpg

なんでシートチューブにピサの斜塔?と思ってたら、
次の第11ステージの折り返し地点がピサなのね。
http://www.jsports.co.jp/style/

シートチューブは角度がついてるもんだし、
そこにピサの斜塔ペイントなんてなかなかお茶目で笑えます。

==========

■OVERCOMING & Höllentour 劇場公開

 「チームレプリカジャージ着て見に来る人とかいるかなあ」
 「・・・キミはやらないでね頼むから」


No.1286 - 2006/05/17
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1286


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS